桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

にっこりちょっと

昨日は朝から来客だったので、土産ににっこりを持たせようかと。。。

それ以外にもう1個採りまして、食ってみました。

1にっこり重さ

2にっこり横

3にっこり上

4にっこり糖度

というように、大きさは大したことないんですが、味もちゃんとあって美味しいにっこりでありました。
土産に持たせた奴は、この画像のものより100g位大きかったものであります。

ま、仕方ない。



というわけで、解体したハウスの部材を利用して、昭平紅の棚を作らなければ、というわけで。。。

長すぎる所とか、腐ったところを切り取りまして、運べるようにします。

5パイプ切断

各パイプにはマジックで長さと部位を書いておきますね。

6パイプ搬送

基本的にkトラでありますから、あまり長いものは危険です。
長く必要な部分も3分割にしてジョイントで繋ぐ形です。
一応9mの長さは必要なんですが、そんな理由で3mに分割して搬送であります。


気長に建てましょう。


では出羽。。。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にっこりの味は標準をクリアーできたようですね。
梨で13度は十分甘く感じたことでしょう。

中古でもこの単管が重要なんです。
有効利用で立派なブドウ棚を仕上げて下さい。
完成が楽しみです。

しお | URL | 2015-10-23(Fri)11:52 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。

> にっこりの味は標準をクリアーできたようですね。
> 梨で13度は十分甘く感じたことでしょう。

にっこりは去年とはずいぶん違って、美味しい梨になりました。
甘みも八雲と同じくらいまで上がりまして、十分に甘い梨であります。

> 中古でもこの単管が重要なんです。
> 有効利用で立派なブドウ棚を仕上げて下さい。
> 完成が楽しみです。

結構痛みがありましたが、クランプほどは痛んでなかったですね。
廃物利用でありますが、新品の部品15k円位買い込みましたが、それで出来るんであればもうけものです。
ぐだぐだの棚ですが、雨除けも作りますから、そこそこ十分だと思います。

S.F.Taka | URL | 2015-10-23(Fri)17:47 [編集]

Takaさんのにっこりも甘さ十分でおいしいにっこりでしたね。
大きさは必要ですが第一に味です。
にっこりは楽しみがあります。
期待を掛けられる梨は素晴らしい品種と言うことですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-10-25(Sun)20:59 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

こちらにもコメントありがとうございます。

> Takaさんのにっこりも甘さ十分でおいしいにっこりでしたね。
> 大きさは必要ですが第一に味です。

そうですよね。味が第一です。
でかくても味が良くないものはダメであります。

> にっこりは楽しみがあります。
> 期待を掛けられる梨は素晴らしい品種と言うことですね。

大玉が期待できる品種は夢がありますね。
今年は15gオーバーの桜桃が収穫できましたが、にっこり梨で1Kgを狙いたいところです。
しおさんも頑張っていら者るようなので、負けないように努力しないと。

昭平紅でも1粒20gで1房35粒。
こんな葡萄もいいものです。

S.F.Taka | URL | 2015-10-26(Mon)16:22 [編集]