桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ぬわんですとっ!!?

いやね、ちょっと暇な時にイシドウさんのHPとか見ていたわけですよ。。。

当然、桜桃のところなど。

だと、、、

カタログと違う表記が。。。

S遺伝子なんですが、ダークビュートと紅福のところでね。

まぁ、ダークビュートは持っていないし、今後植えるつもりもないんで、どうでもいいんですが、紅福であります。

カタログではS4S6となっておりますが、サイトではS3S6
これは重大な違いであります。
S3S6では佐藤錦と同じでありますから、受粉には使えません!

さっそくイシドウに電話であります。

そしたら。。。

やはり間違いでありまして、カタログ発送してからミスが判明したとのこと。
紅福のS遺伝子はサイトに書いてある通りS3S6であります。
ついでにダークビュートはS3S9であります。

何回か前の記事もこのカタログを元に書いたわけで、まぁ、その記事自体は訂正しませんが、商売している方がミスに気づいたら、訂正文を送るなりしていただきたいですよね。

カタログを送ってくるということは、住所も知っているんだからさぁ。




ま、そんなところで。


では出羽。。。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どこまで信じて良いのやら・・。
良く気付かれましたね。お手柄です。v-425

しお | URL | 2015-10-15(Thu)21:39 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。


> どこまで信じて良いのやら・・。

そうなんですよ。
S遺伝子については、受粉関係を考えて植栽するものですから、これが間違っているということは、植栽関係が狂ってしまうことになるわけであります。
横浜のずさん工事で傾いたマンションと同じであります。
桜桃に関して、S遺伝子が間違った表示ということは、致命的なミスであります。

> 良く気付かれましたね。お手柄です。v-425

ははは。ヒマなものですから。てかマニアですから。。。

S.F.Taka | URL | 2015-10-16(Fri)08:46 [編集]