桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

昭平紅

九州方面は今年の台風被害が大きいようですが、当地では台風直撃なんてことはめったにありませんです。

今日も多少風はありますが、くもり空で快適です。

涼しい

こういう涼しい気候になりますので、案外山形県は落葉果樹に向いているんでしょうね。
(夏は暑いですよ。数年前まで全国一の最高気温の記録を数十年間保持していた山形であります)

そんなわけで、いたずらで始めた葡萄の昭平紅も色が着々と来ております。

房群

大したことないと言えばそれまでなんですが。。。

いいやつ

角度変え

来年はちゃんとした棚を作って、まともな房を収穫してみようと考えております。

では出羽。。。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!!、良い色になってきましたね。

粒サイズも納得の大きさと拝見できます。
これは、棚を作るしかないでしょう。

昭平紅・・!(^^)!

しお | URL | 2015-08-25(Tue)16:04 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> おお!!、良い色になってきましたね。

ねね、、、
案外いい色ですよね。



> 粒サイズも納得の大きさと拝見できます。

そうなんですよ、20g位にはなっている感じです。


> これは、棚を作るしかないでしょう。

そうですね。部材は調達できているので、秋になったらどんなデザインがいいか真剣に考えます。

S.F.Taka | URL | 2015-08-25(Tue)21:49 [編集]

既にまともな房になっていますが。
流石に違いますね。
こんな昭平紅が食べたい。

棚を作ればさらに力が入りますね。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-08-26(Wed)20:22 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

にゃはは。。。
コメントありがとうございます。

> 既にまともな房になっていますが。
> 流石に違いますね。

まぁ今年は昭平紅の青だけでも拝もうかと、一房あたり16粒くらいに摘粒してあります。


> こんな昭平紅が食べたい。

実は私も・・・

> 棚を作ればさらに力が入りますね。

来年はちゃんとした棚を作ってぶらぶらさせようと思っています。
だと概ね15房くらいはまともにできるんじゃないかととらたぬであります。

S.F.Taka | URL | 2015-08-27(Thu)19:24 [編集]