桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

日本一であります。

にゃおにゃお(=^・^=)であります。

いつもブログでお世話になっている日本一の果実様より、日本一のスイカが届きました。

梱包を解くと、夏の匂いがします。



2個も。

一般的なルックスの方。いかにもスイカらしい模様と大きさであります。

一般的

もう1個は全体が黒っぽいスイカであります。

黒いやつ


こっちを切ってみませう!

黒2分割

果肉が鮮やかであります。


待ちきれずに食いましょう!

黒いただきます

届いたばかりで、まだ暖かいスイカでしたが、美味しさは十分に感じ取れました。

ビールより健康的だな

こういう真夏の匂いがするスイカはなかなか手に入りません。
日本一さんの技量の高さがうかがえる見事なスイカであります。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな駄目スイカをアップして頂いて申し訳ないです。
桜桃もド素人ですがスイカも今だ素人の域ですので。

さて、桜桃の葉ダニでも見て来ます。
来年の桜桃も今がポイント。
この時期をしっかりですね。

スイカは土作り。
桜桃は花芽が付いた後の葉の管理。
基本は忠実に。
暑い時ほど集中して参りましょう。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-08-04(Tue)06:02 [編集]

毎年、これが楽しみになりましたね。
どれも見事な上玉でスイカ造りの技量の高さに驚かされますね。

特に今年の夏には打って付けのスイカです。

しお | URL | 2015-08-04(Tue)06:14 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

スイカとコメントありがとうございました。

> こんな駄目スイカをアップして頂いて申し訳ないです。
> 桜桃もド素人ですがスイカも今だ素人の域ですので。

いや、ご謙遜ですね。
素晴らしい出来であります。
糖度も市販のモノより高く感じました。


> さて、桜桃の葉ダニでも見て来ます。
> 来年の桜桃も今がポイント。
> この時期をしっかりですね。

そうです。この時期から葉を残すように考えてください。
この時期をクリアーできれば、概ね自然落葉まで残ります。
考え方として、防除は予防です。治療ではありません。


> スイカは土作り。
> 桜桃は花芽が付いた後の葉の管理。
> 基本は忠実に。
> 暑い時ほど集中して参りましょう。

この時期はどの作物にも人にも厳しい暑さであります。
負けないように頑張りましょう!
明日試合で頑張ってきます。


S.F.Taka | URL | 2015-08-04(Tue)17:07 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> 毎年、これが楽しみになりましたね。
> どれも見事な上玉でスイカ造りの技量の高さに驚かされますね。

そうなんですよ。日本一さんの技量は日本一ですね。


> 特に今年の夏には打って付けのスイカです。

この時期はありがたいスイカです。
夏バテしないようにビールは控えて、スイカを食べましょうね。

明日は試合で頑張ってきます。

S.F.Taka | URL | 2015-08-04(Tue)17:09 [編集]