桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

似て非なるもの

今日はお寝坊さんのSFTでありました。

農薬散布の予定が、、、

起きたらもう5時!!
仕方ない、半分だけ(500L)でもやろうか、と。。。
あとの半分は、明日の朝仕事ですね。仕方ない。。。

今日の農薬散布はレギュラーなローテーションではなく、少しダニが付いているようなので、それの退治であります。
ついでに殺虫剤も入れて、やりました。
ま、ダニ剤だけでも良かったんですがね。

8時には終わりましたが、もう暑さ爆発であります。

朝飯と一緒にこの時期はアレですよね。
今日はあと何もしないので、大丈夫なんです。

というわけで、画像。

ダニ剤
人をバカにしたようなネーミングであります。
ラベルのイラストも、なんだか、こう、人を食ったようなものですね。

ダニ剤

ダニゲッターという商品もありましたけど。




私のお供はこっち!

ビール


2本並べてみると。。。

ダニとビール

ねね、、、
似てるでしょ?
(でもないですか。。。)

こういう暑い日は、朝からビールで熱中症対策するのがよろしいかと。


では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真夏の乾燥がダニに宜しくないですね。
ちょっとした作業でも汗が止まりません。
ビール朝からと言うのもTakaさんらしいです。

やることはやりませんと。
頑張りましょう。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-08-03(Mon)15:09 [編集]

あはっはっ!!
Takaさんらしくて、良いですね。

最高です。

しお | URL | 2015-08-03(Mon)19:25 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

毎度コメントもスイカもありがとうございます。

> 真夏の乾燥がダニに宜しくないですね。
> ちょっとした作業でも汗が止まりません。

そうなんですよ。今年はことさら暑い日が続いておりまして、ダニが発生しております。

> ビール朝からと言うのもTakaさんらしいです。

えへへ。。。
何も予定のない休日の楽しみの一つですね。

デモ、夕方には練習場に行き、汗を流してきましたよ。
>
> やることはやりませんと。
> 頑張りましょう。


そうです。果樹の手入れもゴルフも。
がんばりましょう。

S.F.Taka | URL | 2015-08-03(Mon)21:03 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん。

いつもコメントありがとうございます。

> あはっはっ!!
> Takaさんらしくて、良いですね。

にゃはは。。。

休日の楽しみですよ。
>
> 最高です。

いや、どうでしょう?

単なるアル中かもしれません。
用心します。

S.F.Taka | URL | 2015-08-03(Mon)21:05 [編集]