桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

練習ラウンドの日

いやー、夏らしいいい天気が続きます。

こんなクソ暑い日はゴルフに決まっていますね。

でもないですか。。。


今日は8月5日に行われます山形県クラブ対抗戦の練習ラウンドであります。
今日参加は3名の実。てか、団体戦4名ですので、75%の参加率と考えればいいんじゃないかと。

メンバー

画像右側が不肖SFTであります。


このクラブ対抗戦には学生は出られないので、どうしても年齢が高くなってしまいます。
私以外のお二人は、当然シニアクラスなんですが、月例競技でも「白」ティーからは競技したくないという豪気なお二方であります。
勿論ドライバーショットも私と同じかもっと距離の出る方ですね。流石です。脱帽(眩しいですか???)

今日は他のクラブの選抜選手も何人か練習ラウンドに来ていたようです。
知らない人でしたが、雰囲気あるパーティーが他に2組ほど。。。
我々ニューブラッサムガーデンGCも負けていられませんね。


そんなんで、スコアカード

スコア

11番、12番はひどいですね。

11番はOBもないのに7であります。
1打目が右に行って、林の中でキンコンカンでありました。
こういうゴルフをやっているようではいけません。
(抜けそうな空間があったんですけどね。。。)

12番は4Iで打って、左のがけ下にOBであります。
ガケシタ ケーコという女優がいたような(いねーよ!)

ま、オヤジであります。


パットは比較的合う感じでしたが、本番ではどうなるか分かりません。
今日の29パットで収められれば、そこそこの結果だと思います。

ですが、、、


パットは水物

気をつけましょうね。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

経験的には練習でガタガタの方が本番はうまく行きます。
開き直って余分な力が入りません。
淡々と集中して参りましょう。

本日、例年のものを発送させて頂きました。
ゴルフボールよりちょっと大きいかもしれませんが。
ドライバーで打ってみますか。
(ここがTakaさんと一番連絡が取れる場所ですのでお借りしました。笑)

日本一の果実(FC) | URL | 2015-08-02(Sun)12:47 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

オマケに、こんな食いつきの悪い記事にようこそ!

> 経験的には練習でガタガタの方が本番はうまく行きます。
> 開き直って余分な力が入りません。
> 淡々と集中して参りましょう。

そうです。集中ですね。
基本的に本番の方がいい球打つSFTであります。


> 本日、例年のものを発送させて頂きました。
> ゴルフボールよりちょっと大きいかもしれませんが。

うわー!!
それはありがたい。
私の頭より大きいですか?


> ドライバーで打ってみますか。
> (ここがTakaさんと一番連絡が取れる場所ですのでお借りしました。笑)

ドライバーで打つと、シャフトが折れそうですね。
SWなら上手く切れるかもしれません。


ありがとうございました。楽しみにしています。

S.F.Taka | URL | 2015-08-02(Sun)16:19 [編集]