桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

でちゃったぁ~~

いや、気持ちよくって、「どぴゅ~ぅ」なんてことではないんですが、、、

今年はサミットが不作だな、と思っていたんですけどね。。。

不作なりにしばらくぶりで眺めていると、こんなん!!

サミット3L

そこそこなんですが、佐藤錦と比べてみると。。。

サミットと佐藤錦

この佐藤錦も2L位なんですが、なんだか小さく見えてしまいます。


んで、身体検査でありますが、

サミット大きさ


サミット重さ1

サミット重さ2


んなわけで、ついに15gオーバーの桜桃ができました。
日本一さんとの約束で、15gオーバーを出さなくてはなりませんでした。
案外早くできましたね。


というわけで、まぁ、サミットはこんな感じでありますが、明日20日は品評会であります。
こんな感じで、頑張ります。
画像は例の「いち」であります。

いち3L


では出羽。。。



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

18.3gは驚異的な果重ですね。
サミットは見て良し食べて良しの侮れないさくらんぼですね。
やったぁ!!・・てな感じです。

「いち」は光り輝いていますね。
是非狙って下さい。

しお | URL | 2015-06-19(Fri)21:12 [編集]

今年Takaさんに少し近着けたかと思いましたが、また逃げられました。
18g。やられました。
Takaさんの逃げ足はやっぱり早い。(笑)

Takaさんもいよいよ20g・糖度30が視野に入って来ましたね。
桜桃の4L~5L・糖度25~30。
この当たりの攻防ですが、この当たりは凄い領域。
少しづつトップレベルの凄さが分かって参りました。
やはり桜桃は面白さNO1です。

来年三重県でサミットが開かれますがその次は山形サミットにしましょう。
そう言えば・・・天皇陛下が天香園さんを訪問された記事を読みました。
次はTakaさんの60年生に招待ですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-06-20(Sat)03:49 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん


遅れまして申し訳ありませんです。

> 18.3gは驚異的な果重ですね。
> サミットは見て良し食べて良しの侮れないさくらんぼですね。
> やったぁ!!・・てな感じです。


このサミットですが、案外面白い品種ですよね。
条件さえ整えば、20gオーバーも狙えるかもしれません。
そうだったら、もはやさくらんぼとは言えない巨大なものですがね。。。

> 「いち」は光り輝いていますね。
> 是非狙って下さい。

ははは、ダメでありました。

S.F.Taka | URL | 2015-06-24(Wed)19:48 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

こちらにもコメントありがとうございます。


> 今年Takaさんに少し近着けたかと思いましたが、また逃げられました。
> 18g。やられました。
> Takaさんの逃げ足はやっぱり早い。(笑)

しっぽ巻いて逃げるだけですが、何か??(笑)
>
> Takaさんもいよいよ20g・糖度30が視野に入って来ましたね。
> 桜桃の4L~5L・糖度25~30。
> この当たりの攻防ですが、この当たりは凄い領域。
> 少しづつトップレベルの凄さが分かって参りました。
> やはり桜桃は面白さNO1です。

ま、こっちはそれで苦しんでいたりするんですが。。。

>
> 来年三重県でサミットが開かれますがその次は山形サミットにしましょう。
> そう言えば・・・天皇陛下が天香園さんを訪問された記事を読みました。
> 次はTakaさんの60年生に招待ですね。

ははは。。。
天香園の原木に行ったらしいですが、まぁ、あまりにしょぼい樹でかえって陛下には失礼だったんじゃないかと。
苗木屋さんですから、果樹屋並みにはいかないんでしょうけどねぇ~~~

来年も頑張ります!

S.F.Taka | URL | 2015-06-24(Wed)20:01 [編集]