桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

樹形改善と正しい管理(その23)の前に。。。

ぅわーすみませんすみません。
今日はHCの月例とクラブ対抗戦の選考競技でありましたので、桜桃そっちのけでゴ・ル・フ。

ちゃんとした言い訳でありますが、風が強かったし、ピンの位置も「フツーきらねーだろっ!」というようなところ。

なので大叩きはしょうがないんですが、パットが38。
う~ん、久しぶりだな。パットでも大叩き。

上がってナンボでは、ボギーペースよりは良かったです。
ま、ここ数年連続でクラチャン取った方も何と82回で今日のベスグロ。

そんなもんです。(SFTの89回でもグロス5位というのが結構笑えます。)
片手シングルさんでも95回とか平気でいましたからね。
それから比べると、まぁいいかと。。。



閑話休題





桜桃の話しでありました。

ゴルフ(試合でありますよ)の帰り道に寄ってみました。




1

2

3

こうして見ると、案外悪くない。
既に2L以上になっているところもあります。


もう1本ですが。。。

4

5

6

こんな感じで悪くないですが、受粉が悪かったんでしょう、結実密度は低いですね。
去年と比較しても半分の結実密度かもしれません。


でも、まぁいいか!

藤四郎さんが遊ぶには十分すぎる量だと思いますよ
2本合わせて40Kg位に届くか。。。

ですからね。




では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

十分量が着いていますね。
これなら管理畑所有者さんも納得でしょう。

当地のさくらんぼは既に終盤です。
今年も色々ありました。

しお | URL | 2015-06-08(Mon)06:18 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん


いつもコメントありがとうございます。

> 十分量が着いていますね。
> これなら管理畑所有者さんも納得でしょう。

まぁ隣のと比べたら、収量・品質ともに圧倒的ですから、納得しているでしょう。
今年は地域全般に不作でありますから、その中でもこれだけの結果は悪くないです。

>
> 当地のさくらんぼは既に終盤です。
> 今年も色々ありました。

また来年7頑張りましょう。
果樹栽培は、そういう夢を見るのも栽培の一環だと思えるようになってきました。
人間が枯れてきたのかな???

S.F.Taka | URL | 2015-06-08(Mon)09:56 [編集]

果樹栽培で夢を見る。
楽しみがあってこそ日々充実します。
それでいいんじゃないかと思います。

本物のハウスは余裕があります。
流石趣味の遊びとは違いますね。

日本一の果実(FC) | URL | 2015-06-09(Tue)15:08 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます

> 果樹栽培で夢を見る。
> 楽しみがあってこそ日々充実します。
> それでいいんじゃないかと思います。

ふふふ。。。

その境地に達しましたか。
まるで修行僧ガンジーのようであります。

>
> 本物のハウスは余裕があります。
> 流石趣味の遊びとは違いますね。

ま、これは結実とは違った単なるスキルだけの違いですんで、大したことありませぬ。

S.F.Taka | URL | 2015-06-09(Tue)20:46 [編集]