桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

春だなっ!

全国的に春がやってきております。
いちお、うちのところでも雪はほとんどない状態になりました。

ありがたい。

今日は風は強くて肌寒い感じでありますが、晴天ですから、残った春の仕事をやっておりました。

もう何年も剪定したことのない蔵王錦とか、苗木の植え付け4本、和梨(八雲)の剪定、伐採1本、実験の続きなど、、、etc

そこで、こんなの見つけました。
暖地桜桃であります。
勿論SS印なんですが、植え付けて1回も剪定せず放置しておりました。

去年もいくつか咲いたんですが、今年はまずまず見られるくらい咲きそうです。

暖地1

暖地2

暖地3

どう見ても梅より早いですね。

春早く花を見るのもいいもんです。

さて、これをどうするか。。。

ためしに少し花粉を採ってみましょうかね。

では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはりそちらの花芽の膨らみ具合は半端ないですね。

さくらんぼのように一気に咲くんでしょうかね。
進捗が楽しみです。

しお | URL | 2015-03-26(Thu)19:07 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます

> やはりそちらの花芽の膨らみ具合は半端ないですね。

去年は気が付いたらいくつか咲いていた、という程度でしたので、あまり見ていなかったんですが、今年は花芽が早くから確認出来ておりましたので、ちゃんと見ています。

> さくらんぼのように一気に咲くんでしょうかね。
> 進捗が楽しみです。

だといいんですが、どうでしょう?
一気に咲いてくれると、花粉採取もうまく行くんですが。
暖地桜桃の花粉は対S3S6については相性OKのようですので、うまく採取できたら送りますので実験してください。

S.F.Taka | URL | 2015-03-26(Thu)20:51 [編集]