桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

日本大勝利!

いやぁ~素晴らしい!!

1発目の香川→前田(だったかな?)→長友→本田(左足一閃ボレーでドカン!)

いつもこーゆーサッカーやってくれていたら、安心なんですけどねぇ~

今日はあまり登場しないナポレオンの様子など。。。
ナポレオン

佐藤錦でも着色系統のものがいくつかありまして、、、これは有名な天香園の着色系6年生
着色系1

もう一つは地元で地道にやっている烏農園の着色系5年生
着色系2

どちらも色つきが早いです。
どれと比べてか、と言いますと、同じ烏農園の同じ樹齢・同じ畑の佐藤錦と比べて。。。
ふつーの佐藤錦

最終的には同じになるんですが、不思議と着色開始時期にはこんなに差があります。

頑張れニッポン

さくらんぼも頑張れ!

今日の画像はピンボケ多数でした。お詫び申し上げますm(_._)m

ということで、今夜はお休みタイムです。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨夜のサッカーはスッキリしましたね。
この勢いで行って欲しいところです。
ナポレオンも良い粒してますね。
やはり着色系は色付きが早いのは流石ですね。
天気も良い日が続いて今年のサクランボは糖度も急上昇しそうですね。糖度30度超えも出そうな気がします。

しお | URL | 2012-06-04(Mon)19:44 [編集]

Re: タイトルなし

今年の桜桃は昨年ほど大量に着果していないので、そこそこの糖度と大きさにはなるでしょうが、糖度30度はないでしょう。
佐藤錦で23度くらいが関の山だと思います。
紅秀峰でしたら、25度超はあるかもしれません。

実は個人的にナポレオンは好きな品種で、毒々しいほど赤くなったナポレオンは最高の味です。
ここまでするには短果枝では無理でして、長果枝部分をに頼るしかないです。
今年は真面目に摘果してみました。果たしてどうなるか楽しみではあります。

S.F.Taka | URL | 2012-06-04(Mon)20:06 [編集]