桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

PCは快調であります

さてさて、グラボの交換も済みまして、快調に動くSFTの音楽用PCでありますが、
今月2回ライブがありまして、そのための音源用CDを作りました。

画像は2ミックスのマスタリング中であります。
プラグインを開いてもPCがおかしくなることはありませんね。。。
マスタリングではWAVESのプラグインを主に使います→WAVES

書き込むメディアは泣く子も黙る太陽誘電のCD-R for Masterであります。

最近なかなか売っていなくて、見つけた時に箱で買ってあります。

画面中で右側に見えるヤマハのスピーカーは汎用PCのモニタースピーカーであります。
音楽用は(画面がありませんが)Fostex のNFを使っております。
CDライターとしてのハードウエアはTASCAMのCD-RW4Uであります。
これもかれこれ15年位使っているかな?

ま、いずれの機器も持ち主と同じで老骨に鞭打って何とか動いている感じですね。。。

マスタリング画面

CD


一つは昔の音楽仲間の女性ヴォーカリスト用の音源でして、本人は楽器が全くできないので、いわゆるカラオケであります。
同時に3曲ばかり不肖SFTがギターと鍵盤で参加する曲がありますので、それのマイナスワンのカラオケであります。
このヴォーカリストとライヴするのはもう10年ぶりくらいか?
ま、連絡は時々ありましたし、ヴォーカルの録音なども何度もやってはいますがね。。。

もう1回のライブ用音源は明日にでもやります。
平成12年まで一緒にやっていたバンドなんですが(そのバンドではドラム担当でした)鍵盤がいないし、時々鍵盤でピアノとかエレピとかストリングス系・ブラス系をシンセで鳴らすために呼ばれていたんですが、ま、今回もピアノとかブラスなど依頼されています。

では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する