桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

苦労した。。。

いや、なに。

新しいGraphic cardが届いたので、やってみた。

graphic card

大きさはかなり違いますね。
それから、前のヤツはマザーボードから別個に3芯のフェーダーで電源を供給して冷却ファンを駆動していたんですが、
新しいのはそれが必要なく、スロットからの電力でOKのようです。ま、つまりそれだけ省電力ということなんでしょうね。

取りつけは簡単なんですが、そこからが大変、てか私が悪い!
長いことオフラインでSP2で使っていたので、新しいドライバがSP3にしか対応していない。
もうMS社ではXPのサポートやってないんですよ。

というわけで、あちこち探しましたが、使えそうなソフトをいろいろDLして、、、

駄目であります。。。
約2時間ほど。(再起動がめんどうですね)

くっそー!

ダメもとで、MSのサイトに行き、自動アップロードをかけた。

すると・・・

じゃ~ん
ちゃんとSP3にできたじゃないですかっ!

なんてこった。。。
あまりにあっけなく解決❤
もっと短時間でできましたね。
はぁ~~~


というわけで、色んな曲ファイルを再生してみると、画面が固まることもなく快適であります。



まぁまだWIN XPを使ってるのが悪いんですが、最小限SP3にしておくべきでした。

勿論今はLANケーブルは抜いてあります。

では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

XPを使い続けるのは色々なリスクがあるようですね。
私もデスクトップをネットに繋ぎたいのでwin7にインストールし直しました。
XPは使いやすい長寿命OSでしたので惜しいですね。

それでも、グラフィックボードの差し替えが無事に終了でメデタシメデタシです。

しお | URL | 2014-12-05(Fri)06:59 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもコメントありがとうございます。

> XPを使い続けるのは色々なリスクがあるようですね。
> 私もデスクトップをネットに繋ぎたいのでwin7にインストールし直しました。
> XPは使いやすい長寿命OSでしたので惜しいですね。

そうなんですよ。音楽専用なので、快調に動作している間は、何も変えない、という姿勢があだになったようです。
それがいつの間にかまずいことになっていましたね。
XPは確かに使いやすいんですが、もう時代遅れであります。
ソフトが対応したら、乗り換えたいんですが、どうしてもXPでしか動かないソフトが数個ありますんで何ともなりません。

> それでも、グラフィックボードの差し替えが無事に終了でメデタシメデタシです。

これであと何年か使えるようになって、一安心していますよ。

S.F.Taka | URL | 2014-12-05(Fri)15:47 [編集]

良かったですね。

私も人間が古くポンコツになって来ましたのでインストールし直したいんですが。

好きなことをしてなるべく劣化しないようにしたいですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-12-05(Fri)19:07 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

こんな記事にもコメントありがとうございました。

> 良かったですね。
>
> 私も人間が古くポンコツになって来ましたのでインストールし直したいんですが。

ふふふ。。。

お互い様のようですね。
可動部分があちこちギシギシ音たててますよ。


> 好きなことをしてなるべく劣化しないようにしたいですね。

既に頭髪は劣化しておりますが、、、何か?
てか、劣化を通り越してもうないです(悲^^;)
地肌丸出しであります(はげ)

S.F.Taka | URL | 2014-12-05(Fri)21:27 [編集]