桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

日々の暮らし

まぁ格別なことはないんですが、今日は今シーズン初の「ユキオス」君の出動でありました。

水気の多い積雪なので、人力ではイヤですね。。。

ユキオス君



なことでしたが、昼ごろに注文していた本が届きました。

ボビー・ジョーンズ

画像右側は、前から持っていたモノ。左が今回の注文であります。
もぅ何年も出張の度に持っていきますので、かなりくたびれておりました。
新調して大OKであります。


んで、農協のチラシが入っていたんですが、、、
輸入花粉の斡旋であります。
税込16200円/10g
へぇ~なんだか高杉ちゃいますかね。。。?

花粉ちらし

実は、今年紅さやかとかナポレオン、高砂などの純花粉作ったんでしたが、こんな値段で売れるんだったら、真剣に作ってみようとか。。。
経験上、20gの純花粉を作るのに、実作業時間は1時間もかからないです。
(乾燥の為の放置プレー時間は一晩くらい必要ですが)
やる気になれば1日で400g以上の純花粉取れますが、案外いい商売ができそうです。
(やんないですけどね。。。)


まま、そんなところで。


では出羽。。。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する