桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

今シーズン第2弾

苗木であります。
昼前に天香園に行き、コルト台の佐藤錦を3本。

第2弾

画像は水揚げちゅ。

これは実験的に栽培しているところに植え付けるため、本来ならばあまり良くない2次徒長して、枝分かれしている苗木を特別に頼んで誂えたものです。
夕方に仮植えしておきました。

植え付けは来春の4月10日前後かな・・?

では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

種苗業者行脚の締めですね。
目的に似合った理想的な苗を選んでもらいましたね。

これで実験場の形が出来ますかね。

しお | URL | 2014-11-30(Sun)22:41 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度のコメントありがとうございます。

> 種苗業者行脚の締めですね。
> 目的に似合った理想的な苗を選んでもらいましたね。

えへへ・・・
一応揃ったんですが、まだ台3弾が控えています。
あらかじめ伝えてあったんですが、何でこんなの?みたいな雰囲気でした。
テキトーにお茶濁しておきましたが(笑)
第3弾は有望なSS印苗木であります。

> これで実験場の形が出来ますかね。

ふふふ。形になってきつつあります。
あと2年、何とか頑張ってみます。


S.F.Taka | URL | 2014-12-01(Mon)16:35 [編集]