桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

秋の果物とか

にゃはは。。。。

北関東の名人「ホワイトモグタン」さんから何と!貴重な日本蜜蜂の蜂蜜が届きましたっ!

蜂蜜とキウイ

日本蜜蜂ですから、一般的な養蜂家は使いませんです。
採蜜の量が違いますんで。。。
これが手に入るなんてことは、よっぽどのマニアに知り合いがいる以外は無理ですから。

オマケのキウイも入っておりました。
いつもいつもありがとうございます。

モグタンさんはこっち
        ↓
       モグタンさん


さらにですよ!

いつもお世話になっているしおさんからも絶品のキウイが。。。

キウイ箱

よくよく見ると4層になっております

キウイ4層

上から2個ずつ並べてみました。

キウイ並べる


えへへ。。。

いつもいつもありがとうございます。

しおさんはリンクからお願いします。
     http://weo.blog2.fc2.com/




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
下等人間こと北関東のホワイトモグタンです。
お金余分にありがとうございました。
ブログにまで掲載して頂きどうもありがとうございます。
日本蜜蜂のはちみつは量が採れないので、養蜂としては成り立ちませんが、
味のほうは天下一品に思います。
皆さん、今まで舐めた蜂蜜とは一味も二味も違うと大変に喜ばれています。
我が家でも授粉からはちみつまでと蜜蜂様様で実にありがたく思っています。
一応、私は大家なので、はちみつは家賃として頂いております。笑
しおさんからも立派なキウイが届きましたね。
紅妃は日本酒のつまみとしても合うそうです。
以前知り合いの南部杜氏にあげたら話していました。

ホワイトモグタン | URL | 2014-10-25(Sat)21:26 [編集]

キウイはガチンコでしたね。

日本蜜蜂の採蜜は一度は経験してみたい作業です。
北関東の名人は自然にも恵まれて謳歌されていますね。

しお | URL | 2014-10-25(Sat)21:27 [編集]

Re: タイトルなし

>モグタンさん

ようこそいらっしゃいませー!

絶品の日本蜜蜂ありがとうございました。
流石の出来であります。

> お金余分にありがとうございました。

ぁ、3円だけですね。。。(恥)

> ブログにまで掲載して頂きどうもありがとうございます。
> 日本蜜蜂のはちみつは量が採れないので、養蜂としては成り立ちませんが、
> 味のほうは天下一品に思います。

我が家でも絶賛されております。

> 皆さん、今まで舐めた蜂蜜とは一味も二味も違うと大変に喜ばれています。

でしょでしょ!

> 我が家でも授粉からはちみつまでと蜜蜂様様で実にありがたく思っています。
> 一応、私は大家なので、はちみつは家賃として頂いております。笑

おおやさんですか?自然栽培の大家(たいか)だと思っていましたが・・・

> しおさんからも立派なキウイが届きましたね。
> 紅妃は日本酒のつまみとしても合うそうです。
> 以前知り合いの南部杜氏にあげたら話していました。

その話はどこかで聞いたことがあります。
完熟してから確かめたいですね、呑兵衛のSFTとしたら。。。

S.F.Taka | URL | 2014-10-26(Sun)17:16 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度のコメントありがとうございます。

御多分に漏れず、今日もGでありました(えへへ。。。)

> キウイはガチンコでしたね。

そーなんです。これで味比べを厳しい視点で行う、といういいブログネタができました(笑)


> 日本蜜蜂の採蜜は一度は経験してみたい作業です。
> 北関東の名人は自然にも恵まれて謳歌されていますね。

モグタンさんは流石にサスガであります。
環境がイイですから、腕のふるいがいもあることでしょう。
東海の名人も環境をものともしない素晴らしい作品を出していると思っています。

こういう名人とお付き合いさせていただくSFTは幸せ者です。

S.F.Taka | URL | 2014-10-26(Sun)17:21 [編集]

しまった~。
尾張から50gの極小キウイをお送りすれば良かったですね。
親子キウイの子の方も必要かと。
小さいキウイも可愛いですよ。

大いにキウイを堪能して下さい。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-10-27(Mon)12:45 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> しまった~。
> 尾張から50gの極小キウイをお送りすれば良かったですね。

えへへ。。。
キウイは東海の名人と北関東の名人の頂き物で、この秋食べる分は十分確保できました。
てか、ウチでキウイはほとんど私しか食べないので十分以上の量であります。

> 親子キウイの子の方も必要かと。
> 小さいキウイも可愛いですよ。

サルナシっ!ですか・・・笑?


> 大いにキウイを堪能して下さい。

今年も各位方面のキウイを楽しめそうであります。
にゃんころりんも喜びそうですね。


S.F.Taka | URL | 2014-10-27(Mon)20:42 [編集]