桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

悲しい知らせ

大事なものがなくなるとしょんぼりします。

はぁ~~~~~~


今日は前線の通過により、風がありました。

にっこりが2個落果。

おちてた


でかい方は800gになるかなと期待していたんですが。。。

でかい方

収穫時期までまだ2週間以上前なので仕方ありません。
いちお、こっちは某所に送り付ける予定であります。


もう一つは

小さい方

この程度ですね。


捨てるなどは勿体ないので、食べましょう!

ちいさいのくうぞっ!

わった!

むいた


非常にざぶざぶジューシーであります。
糖度は10度くらいは十分ですが、まだ足りません。
あと2週間も置けたら、もっと甘くなるはずですが。。。

ま、仕方ない。。。

やはり何か風対策と言いますか、落果対策を講じなければならない、と感じた次第です。

来週は台風も来そうですし、本気で考えなくてはなりません。
さて、、、

では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

facebookにコメントさせて頂きましたが、こちらにも一言。
やはり風の影響は要注意ですね。
ウチのも600g前後の玉はゴロゴロありますので、お気遣いなく。
サッパリ系の梨ですね。

しお | URL | 2014-10-11(Sat)12:51 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

こちらにもコメントありがとうございます。

> facebookにコメントさせて頂きましたが、こちらにも一言。
> やはり風の影響は要注意ですね。

いやぁ~、甘く見ていました。
反省しきりです。
残った5個は対策するつもりであります。

> ウチのも600g前後の玉はゴロゴロありますので、お気遣いなく。
> サッパリ系の梨ですね。

えと、朝一で送っちゃいました。
味比べ、身体検査などお願いします。

S.F.Taka | URL | 2014-10-11(Sat)17:23 [編集]