桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

樹形改善と正しい「にっこり」???

何も大した話題ではありませんが、例の管理畑ですが、やはりルーチンとして月に1度か2度くらいは行ってみる必要があります。

1本目は

1全景

1にし

これの結果枝であります。

1結果枝


悪くない花芽付だと認識した次第です(tomoki風~

もう1本でありますが、

2にし

これの結果枝の様子であります。

2結果枝

ご覧のように、短果枝もありますが、新梢基部の花芽は来年の豊作を約束しているような次第です(tomoki風~

このままであと1か月葉が持ってくれたら、最高の充実度となります。


こんな状態ではいけませんね。。。

おとなりさん


続きまして、自宅敷地はずれにあります「にっこり」ですが、
今日の状態はこんな様子であります。

にっこり全景

寄りますと、先週よりも大きくなっているような次第です(tomoki風~

にっこり実


って、しつこいですか?tomokiさん

ちょっと真似してみました。
少し格調高く見えるんじゃないかと。。。(えへ)


「えへ」書いたらだめでしょ!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

格調高いブログでビックリした次第です。

管理畑はすこぶる順調なご様子にコメントもご丁寧に・・と言った次第です。

台風の進路が気掛かりですね。
落ちないように防風対策が必要かも知れませんですね。

しお | URL | 2014-10-09(Thu)18:10 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度のコメントに感謝する次第です。


> 格調高いブログでビックリした次第です。
>
> 管理畑はすこぶる順調なご様子にコメントもご丁寧に・・と言った次第です。

少しtomokiさんを見習って、格調高く書いてみた次第です。



> 台風の進路が気掛かりですね。
> 落ちないように防風対策が必要かも知れませんですね。

にっこりは流石に危ないかもしれません。
何か風対策を、と考えている次第です。





S.F.Taka | URL | 2014-10-09(Thu)19:03 [編集]

「次第」という言葉を、沢山使ってますねー。

私の場合は、文章の最終行に一ついれるだけですが。

「恐れ入りました」と驚嘆する次第です。

tomoki | URL | 2014-10-10(Fri)00:00 [編集]

Re: タイトルなし

>tomokiさん

ご訪問コメントありがとうございました。

> 「次第」という言葉を、沢山使ってますねー。
>
> 私の場合は、文章の最終行に一ついれるだけですが。

いやぁ~ちょっと真似してみました。
少し格調高い文章になるんではないかと。。。

>
> 「恐れ入りました」と驚嘆する次第です。

こちたこそ「恐れ入りました」であります。
またおいでください。

S.F.Taka | URL | 2014-10-10(Fri)14:17 [編集]