桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

たいへんだっ!

御嶽山が噴火して犠牲者が出ています。
ご冥福をお祈りします。


しかし。。。。


お昼のニュース番組で、その身内と思われる方のインタビューがあって、、、

曰く、「自衛隊には無理して頑張ってもらって、早く救出を・・・」

おいおい!その言い方はねーだろがっ!

喧嘩売っているんか?
と思ったのは私だけではないはず。

いい年して、口のきき方も知らないらしい。
そんなんで、よく今まで生きてこれたもんだ。

ま、気持ちはわかるけどね。

と、これで終わったら、今日の記事にも又しても誰も反応ないわけでして、、、



「にっこり」であります。

にっこり樹

最大果と思われるのが。。。

にっこり実

前回よりも大きくなっているように感じるのは、親の欲目か?

あと3週間くらい粘ってみます。
もし800gオーバーになればホントにっこりできるんですがね。。。

では出羽

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

学生の時に御嶽山頂に登ったことがあります。
その時、ここって火山じゃなかったっけ。
印象に残っております。

災難はいつも隣り合わせ。
今はたまたま運がいいだけ。
人生、一歩下がって歩んで行きませんと。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-10-01(Wed)20:57 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

毎度コメントありがとうございます。

> 学生の時に御嶽山頂に登ったことがあります。
> その時、ここって火山じゃなかったっけ。
> 印象に残っております。

私も登ったことがあります。30年以上前ですが、下山して下呂温泉に泊まりました。
標高の割にはアクセスがよく、上りやすい山という印象であります。
今回のような噴火なんて、考えてもいなかったですね。
被災した人たちも同じでしょうが。。。

> 災難はいつも隣り合わせ。
> 今はたまたま運がいいだけ。
> 人生、一歩下がって歩んで行きませんと。

その通りであります。
たまたま生かされている、という謙虚な気持ちを持って清廉潔白に生きましょう。

S.F.Taka | URL | 2014-10-02(Thu)11:46 [編集]

このニュース、私も見ていまして家内に”この発言はおかしい・・”と。
しかし、自衛隊や消防関係者の活動も天候に左右されて大変ですね。台風も影響しそうだし・・。

良いですね!!
夢の800g超えに期待しましょう。

しお | URL | 2014-10-02(Thu)12:51 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

えへへ・・・ありがとうございます。

> このニュース、私も見ていまして家内に”この発言はおかしい・・”と。
> しかし、自衛隊や消防関係者の活動も天候に左右されて大変ですね。台風も影響しそうだし・・。

同じ思いの方がいたということに安堵しておりますです。
救助隊の皆さんのご苦労に感謝しなければなりません。

> 良いですね!!
> 夢の800g超えに期待しましょう。

さて、どうでしょうか?
当地では寒くなってくるので、葉が持つか心配なところであります。

S.F.Taka | URL | 2014-10-02(Thu)16:46 [編集]