桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

お盆の総括(じぶんち)

毎日のようにゴルフはやっておりましたが、ちゃんと畑の仕事もヤリナガラの話しであります。

この時期は雑草がよく伸びますので、草刈り作業は疎かにできませんです。

なので、朝仕事(1時間草刈)→風呂→朝飯→ゴルフ→帰宅→草刈など→風呂→ビール→・・・

のような一日のスケジュールなのでありました。
予定では農薬散布もしたかったのですが、いまいち天気がよくなくて、毎日のように雨が降りまして、できませんでした。
雨降りは草刈にはもってこいなんですが。。。

いちとかにぃとか

いちにぃ

しおとか

しおのとこ

このように樹の足元までスッキリ。


例の25年生のところも(2枚)

例の25年のとこ

ふつーの佐藤

こんな感じで、、、


例の60年のとこ

60年生のところです。

60年と高陽錦

60年生はこの角度から見るのが結構好みだったりしますが。。。
手前は授粉用に高陽錦です。


というわけで、実は昨日(19日)朝仕事で500Lの農薬散布しております。

今日(20日)も残りの500Lと思いやりましたが、、、
100Lヤッタところで、にわか雨的ザーザー降りでありまして、泣く泣く撤収してきました。
時間と農薬の無駄であります(大泣T T)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

草刈り農薬散布は乙でした。

農薬散布中ににわか雨は何とも悔しい天気ですね。
広島の豪雨被害を見ますと、無事撤収で良しとしましょう。

しお | URL | 2014-08-20(Wed)19:30 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度ありがとうございます。

> 草刈り農薬散布は乙でした。

やっと今日は残りの500L農薬散布できました。
天気だけは文句言えません。

> 広島の豪雨被害を見ますと、無事撤収で良しとしましょう。

そうです。
お亡くなりになった方々のご冥福祈ってます。

S.F.Taka | URL | 2014-08-21(Thu)09:41 [編集]