桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

品評会の日

さてさて、今日はJAの品評会と山形県の品評会がダブルで開かれます。

どちらにもエントリーしておりますので、朝はわたわたしておりました。

とりあえず、収穫したもの

もぎたて

重さは

重さ

コンテナが1.2Kgなので、3.8Kgということですね。
品評会には各々1Kgずつですから、これくらいあれば間に合うでしょう!



というわけで、詰めたもの2個

箱

左がJA寒河江にしむらやま品評会用で、右が山形県の品評会用です。
そん色ない出来上がりです(と思いますが。。。)












じゃ~ん

金賞3席

ということで、一昨年の金賞十一席からはちゃんと進歩しております。
合わせて、河北町長賞も付いてきました。
(ということは。。。河北町で一番!w)

最優秀賞は
最優秀賞

ですが、粒の大きさ・糖度はウチの方が勝っていましたが、色は若干負けてるな、と。。。

ま、来年に期待です。


山形県の方はまだ連絡来ません。
見に行くのも遠いしね。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上位入賞、誠におめでとうございます。
確実に進歩していますね。素晴らしいです。

おまけの河北町長賞もご立派!
さくらんぼ畑では、ますますギャラリーが多くなりそうですね。

良かった、良かった。(^_^)

しお | URL | 2014-06-21(Sat)18:11 [編集]

河北町で一番!
素晴らしいじゃないですか。
おめでとうございます。
糖度23.7。これも素晴らしいです。
桜桃も糖度と酸味のバランスだと思います。

着実に上に行ってますので来年は最上位かもしれませんね。
ぜひ目指して下さい。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-06-21(Sat)19:25 [編集]

Re: タイトルなし

>にゃはは。。。しおさん

毎度コメントありがとうございます。
おまけに今回は応援もありがとうございました。

> 上位入賞、誠におめでとうございます。
> 確実に進歩していますね。素晴らしいです。

えへへ。。。
ま、そーゆーことなんですが、今年はたまたま豊作で助かりました。
そのため、他の出品者の着色が微妙なところであまり良くなかったですね。。。


> おまけの河北町長賞もご立派!
> さくらんぼ畑では、ますますギャラリーが多くなりそうですね。

河北町町長賞は、まぁ管内1市4町の出品者で最上位の入賞者が自動的に受賞することになっていまして
中て賞みたいなものです。
(反町長派としては痛しかゆしですが。。。)

> 良かった、良かった。(^_^)

にゃおにゃおです。
ありがとうございました。

S.F.Taka | URL | 2014-06-21(Sat)19:31 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 河北町で一番!
> 素晴らしいじゃないですか。
> おめでとうございます。
> 糖度23.7。これも素晴らしいです。
> 桜桃も糖度と酸味のバランスだと思います。

えへへ。。。
糖度はまぁ、サンプル調査なんで完全には信用できませんが、23度あったということは自信になります。
今日などは好天で、朝の状態と午後の状態ではまったく違います。
この満開から50日過ぎた一日とか二日の違いは大きいです。

> 着実に上に行ってますので来年は最上位かもしれませんね。
> ぜひ目指して下さい。

ありがとうございます。
日々精進します。

S.F.Taka | URL | 2014-06-21(Sat)19:49 [編集]

おぉ~!
さすがですね!金賞おめでとうございます!
一等のさくらんぼは1箱1万円ですか!たっか~。
糖度が低いくせに色だけで2千円も高いとは解せません。
美味しいのが一番なのに。
山形県の方でも上位入賞しますように♪

tangor農林8号 | URL | 2014-06-21(Sat)23:06 [編集]

Re: タイトルなし

>tngorさん♡♪~

いつもコメントありがとうございます。

> おぉ~!
> さすがですね!金賞おめでとうございます!

おかげさまで今年も金賞でした。
席次も上がって、栽培方法に間違いがないことと自信が出ました。

> 一等のさくらんぼは1箱1万円ですか!たっか~。
> 糖度が低いくせに色だけで2千円も高いとは解せません。
> 美味しいのが一番なのに。

糖度はサンプル調査ですから、たまたまというのがありますんで、何とも言えませんね。
着色は画像ではわかりにくいんですが、ウチより良かったように見えました。


> 山形県の方でも上位入賞しますように♪

う~ん。。。
なかなか難しいですね。
まだ連絡が入ってないんですが・・・

ご声援ありがとうございましたっ!

S.F.Taka | URL | 2014-06-22(Sun)17:19 [編集]

おめでとうございます!

先生、河北町長賞おめでとうございます。
○そ○さんが、甘くてとってもおいしかったと言ってましたよ~。食したのがうらやましい!!
つやつやで真っ赤に光ってる~★

来年がまた楽しみですね。
期待してます!

石井 | URL | 2014-06-23(Mon)16:44 [編集]

Re: おめでとうございます!

>石井さん♡♪~


コメントありがとうございますっ!

> 先生、河北町長賞おめでとうございます。
> ○そ○さんが、甘くてとってもおいしかったと言ってましたよ~。食したのがうらやましい!!

えへへ。。。
町長賞はまぁ、どうーでもいいんですが、金賞三席は嬉しいですね。
実質4位ですからね。

> つやつやで真っ赤に光ってる~★
>
> 来年がまた楽しみですね。
> 期待してます!

今年は同時に2個の品評会でしたので、朝は忙しかったです。
来年はどうなるか、股頑張ってみます。

S.F.Taka | URL | 2014-06-24(Tue)08:45 [編集]