桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

佐藤錦

さて、SFT家のメインの樹でありますが、今年はいい方でしょう。
去年ダメだった畑方面も平年並みであります。

25-1

これは一昨年の品評会で金賞を取った樹であります。
結果枝は

25-2

とか

25-3

ですね。
まずまず以上の結実具合です。

続いて、一番のエース級の60年生でありますが

60-1

60-2

60-3

このように葉のないところにガッツリです。

次はいつも大玉になる系統です。
着色は若干遅めでありますが、そこそこ安定しております。

od-1

結果枝であります。

od-2

最後は50年生です。
毎年安定した結実です。

50-1


結果枝
50-2


今年は品評会が21日でありますから、その当たりから最盛期になるんでしょうね。
あと10日でなんとか仕上がることを祈っています。

では出羽。。。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり佐藤錦ですかね。
60年生は”絶句”するのが頷けますね。

私は絶句を超えて笑ってしまいました。
懐かしい勇姿はいつ見ても素晴らしいです。

ジックリと完熟・完全果を収穫されますように・・。

しお | URL | 2014-06-10(Tue)15:07 [編集]

葉の無い所にガッツリの意味がようやく理解出来るようになりました。
現在葉がある先の方も1年遅れてガッツリなのでしょね。
今年は総理大臣賞を目指して下さい。
この眺めはいつ見てもいいものです。
収穫までもうすぐです。
一年の成果ですね。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-06-10(Tue)15:09 [編集]

Re: タイトルなし

>にゃはは。。。しおさん

毎度のコメントありがとうございます。

> やはり佐藤錦ですかね。
> 60年生は”絶句”するのが頷けますね。

やはり佐藤錦ですよ、桜桃は。
まぁこの60年生は地区でも最大の佐藤錦ですから、まぁしょうがないでしょう!

> 私は絶句を超えて笑ってしまいました。
> 懐かしい勇姿はいつ見ても素晴らしいです。

そうでしたそうでした。
えと、3年前でしたか、ご訪問いただきましたね。


> ジックリと完熟・完全果を収穫されますように・・。

がんばりますっ!

S.F.Taka | URL | 2014-06-10(Tue)20:23 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

何時もコメントありがとうございます。

> 葉の無い所にガッツリの意味がようやく理解出来るようになりました。
> 現在葉がある先の方も1年遅れてガッツリなのでしょね。

それは素晴らしい!
ガッツリは気持ちいいですっ!

> 今年は総理大臣賞を目指して下さい。

いや、総理大臣賞は無いんですよ。せいぜい農林水産大臣賞ですから。。。
でも、頑張りますよ。

> この眺めはいつ見てもいいものです。
> 収穫までもうすぐです。
> 一年の成果ですね。

あと10日で決まります。
天候だけが心配です。

S.F.Taka | URL | 2014-06-10(Tue)20:26 [編集]