桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

樹形改善と正しい管理(その15かな?)

前回の記事の続きっぽいんですが、まぁ夜遅く東京から帰りましたが、6月1日はホームコースの月例競技にエントリーシテおりました。

結論から言うと、新しい50°のウエッジはライ角をもっと寝せないと使えない。もう一つ、バウンスをもっと少なくしないといけない。
まぁこれは打ち方の問題もあるかもしれないが、普通のアプローチでスコアラインの2~3本目でヒットしているようだ。
あと1本上で打ちたいところである。
その方が球足がゆっくりになるはず。だとキャリーとランの比率が1:1になって距離感が合うんだな。
そんなこんなで、アプローチで苦しんだゴルフでありました。

他にドライバーで引っ掛けOBもあるし、池に打ちこんだのもあるから、そればかりではないんですがね。
ただパー3で2ホール(6Iと4I)バーディーありましたから、まぁショットは向上しつつあるんじゃないかと。。。
成績一覧



早く桜桃の画像見せろ!ってか?


月例競技のあと、例の管理畑に寄りました。
丁度帰り道なので好都合なんです。

そしたら、なんといつの間にか雨除けハウスが絶ってました。
え~、聞いてないんですが。。。

ま、いいか。

ハウス1

これはハウスのなかった樹ですが、こんな風に収まっております。
無理やり主枝を引っ張って、ハウス中におさめているので、日当たりが悪くなってますね。
どうせなら、連絡貰って、出る所を切落としたかったですね。
ま、いいか。。。

その結果枝の様子であります。
ハウス2

そこで気が付いた大事件!

SS印青葉台を植え付け、レッドグロリーを居継していたのが、踏まれて折れていましたorz
折られた

な、だからよ、ちゃんと連絡してくれれば現場で注意できたのに。。。
その他にも、一番重要な(亜)主枝先端部が3か所折られていたりしております。
ちょっと腹立たしい。。。


気を取り直して、もう1本の様子です。

ハウス3

その結果枝

ハウス4


少しモチベーションが下がります。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お気持ちお察しします。
一言の連絡が出来なかったのでしょうか。

こう言う事がありますとモチベーションが低下しますね。めげずに続けて下さい。

しお | URL | 2014-06-03(Tue)16:45 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度のコメント感謝します。

> お気持ちお察しします。
> 一言の連絡が出来なかったのでしょうか。

そうなんですよね。
まぁハウス建てるのは勝手でいいんですが、いつ建てるかとか教えてほしかったですよ。
樹を生き物と見ずに、物体としか見ない業者なんでしょうが、無理やり主枝を結索してハウス内に収めるのは
あまりいい方法ではありません。


> こう言う事がありますとモチベーションが低下しますね。めげずに続けて下さい。

ですよね。
頑張りますっ!

S.F.Taka | URL | 2014-06-03(Tue)20:43 [編集]