桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

少しずつ

満開後25日経ちまして、そろそろ反射シート(通称ギンガミ)を広げていたりするんですが、
開花の早い佐藤錦など少し雰囲気出てきました。
ジャボレーとか小夏などの早生品種もそうなんですが。。。

開花早系

着色系

こんな風に進捗具合としては通常通りであります。


全く着色しないのもあります。
月山錦

当たり前ですが。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

極めて順調な推移でめでたいことです。
普通になっているのが良いですね。

我が家は普通で留まらず、また来年出直します。

しお | URL | 2014-05-29(Thu)15:00 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度ありがとうございます。

> 極めて順調な推移でめでたいことです。
> 普通になっているのが良いですね。

昨年と比べて1週間くらい早いようです。


> 我が家は普通で留まらず、また来年出直します。

う~ん。。。
やはり貯蔵花粉のせいでしょうか?
今年のはどうですかね?
花粉自体はしおさんお使いの分くらい別けなく作れるんですが、1年遅れですから質が悪いとなると採取方法や精選方法など見直す必要がありますね。
考えてみますよ。

S.F.Taka | URL | 2014-05-29(Thu)17:02 [編集]

商品の桜桃となりますとはやり手間が掛かりますね。
着色もそうですが糖度も高めないと行けません。
強い照り返しを期待したいですね。
Takaさんからも照り返しを感じました。(笑)

やはり本場は色付く姿も美しい!

日本一の果実(FC) | URL | 2014-05-30(Fri)04:52 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 商品の桜桃となりますとはやり手間が掛かりますね。
> 着色もそうですが糖度も高めないと行けません。

そうなんですよ。糖度20.これが一つの目安であります。

> 強い照り返しを期待したいですね。
> Takaさんからも照り返しを感じました。(笑)

でしょでしょ!!
かなり光ってますよん!
てか、ハゲタマですが、何か?

> やはり本場は色付く姿も美しい!

なんでも美しく光りたいものです。
私の頭も・・・(悲)


夕方から久々に東京であります。
綺麗なおねーちゃんを見てきます。

S.F.Taka | URL | 2014-05-30(Fri)14:49 [編集]