桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ふふふ・・・SS印の実力!

全国津々浦々まで浸透してきた感のあるSS印苗木でありますが、不肖SFTのところにも当然あるわけでありまして。
最近のSFT家では困ったときのSS印頼みであります。

とりあえず、結実している幼木は3本ですが、その様子を。。。

3本全てコルト台3年生であります。

もう説明はなしで、画像だけご覧くださいませ。
これの他にも10本くらいあるんですが、まだホントの苗木でありまして、結実しておりません。
来年あたりですと何本かくっつきそうなものもあります。

それではっ! 


RG1

RG2

K1

K2

BY1

BY2

全ては収穫品種ではなく、受粉樹として今後の活躍が大いに期待されるところであります。

SS印 \(^o^)/
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

流石、本場の育ちは良いですね。
同年生の我が家のポツリポツリの結実でした。

下の畑1では鳥のご馳走で終わりそうです。
この様な画像を拝見しますと、苗木作りの励みになります。

しお | URL | 2014-05-25(Sun)19:38 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。

> 流石、本場の育ちは良いですね。
> 同年生の我が家のポツリポツリの結実でした。

いや、環境的なものですから。。。
大きくなるとだんだん付くようになりますよ。


> 下の畑1では鳥のご馳走で終わりそうです。
> この様な画像を拝見しますと、苗木作りの励みになります。

今後ともよろしく面倒見てください。
困ったときのSS印っ!

S.F.Taka | URL | 2014-05-25(Sun)20:02 [編集]

良品のSS印とTakaさんの技術が合えば必然的にこうなりますね。

紅福は豊産の予感がします。
今年植え付け3年目ですが30個くらい付きました。
ただ既にほとんど鳥に食べられましたが。
紅福は面白い桜桃かもしれません。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-05-26(Mon)05:05 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

毎度コメントありがとうございます。

> 良品のSS印とTakaさんの技術が合えば必然的にこうなりますね。

これはSS印が優秀なだけですよ。

> 紅福は豊産の予感がします。
> 今年植え付け3年目ですが30個くらい付きました。
> ただ既にほとんど鳥に食べられましたが。
> 紅福は面白い桜桃かもしれません。

紅福は豊産系で面白いですね。
みがもうちょっと大きければ言うことないんですが、まぁ幼木のうちは実力発揮とはならないのかなと思っております。
あと3年くらいしっかり育ててみたい品種ですね。
鳥よけは大事ですよ。
せっかくの収穫ができなくなってしまいます。
なんとか工夫しましょう!

S.F.Taka | URL | 2014-05-26(Mon)11:01 [編集]