桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

月山錦の現状(その3)

少し時間がたちまして、月山錦の様子がだいぶはっきりしました。
落ちるやつと残るやつがもうわかります。

画像だけずらずらと。。。

g1

g2

g3

g4

g5

g6

これで、数えますとやはり250個くらいは成熟果となるようです。
この前の予想通りですね。
てか、受粉作業のときは(開花数から考えて)500~600個のつもりだったんですが。

ま、やはりこの品種は成らないわけで、せめてこれの半分なら、、、と思ってしまうのですが。。。
s1
隣にある佐藤錦(大玉系)であります。

はぁ~。。。
今年も気合十分でしたが、気合だけが空回りの状態となりました。

来年は、花粉の品種をすべて紅きらりに変えて、受粉作業してみたいと思います。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

S.F.Takaさんにして、250前後ですか。
やはり手強いヤツですね。

まあ、年々経験値が蓄積されていますから、この苦労はきっと報われる事と信じております。

フレーッ、フレーッ!Takaさん。

しお | URL | 2014-05-18(Sun)16:10 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

コメント、ご声援ありがとうございます。

> S.F.Takaさんにして、250前後ですか。
> やはり手強いヤツですね。

う~ん、なかなか手強いです。
佐藤錦みたいに「これをやれば必ずっ!」というのがありませんので。。。(泣)

> まあ、年々経験値が蓄積されていますから、この苦労はきっと報われる事と信じております。

今年はちょっと目論見と違って、花粉の品種をズルしました(えへへ。。。)
それがこの結果か、とかんがえますが、去年よりも倍以上はクリアーしましたので、まぁいいか、と。

> フレーッ、フレーッ!Takaさん。

ありがとうございますっ!

S.F.Taka | URL | 2014-05-18(Sun)20:33 [編集]