桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

開花!(の雰囲気だけ)

今朝の雰囲気だけですが。。。

小夏が一番早い開花のようです。
小夏

続いて紅秀峰
紅秀峰

次はジャボレーでしょうか?
ジャボレー

高陽錦はこんな感じで・・
高陽錦

以上、桜桃の開花(の雰囲気)でした。


次は和梨でありますが、2品種だけですが、、、

N氏であります。
N氏

八雲も続く。
八雲

だとお互いにいい雰囲気で受粉するタイミングの開花であります。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!来ましたね。

意外と早い開花でびっくりです。
さあ、本番です。

忙しくなりますが、怪我の無いように頑張ってください。

しお | URL | 2014-04-21(Mon)18:14 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます。

> おお!来ましたね。

えへへ。。。
やっと来ました。

> 意外と早い開花でびっくりです。
> さあ、本番です。

ま、これでも平年並みなんです。ここ数年がやたら遅いだけでした。

> 忙しくなりますが、怪我の無いように頑張ってください。

了解であります。
しおさんとこでもなかなかいい感じのようで、今年も期待してますよ。

S.F.Taka | URL | 2014-04-21(Mon)20:46 [編集]

超ばふばふの始まりですね。
いよいよです。
ここからは普段通り。何事も無く行きたいですね。
家も紅秀峰と小夏の開花から始まりました。
開花が早い品種は授粉が大変ですが注目されますね。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-04-22(Tue)04:03 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

おはようございますっ!てか、こんな早い時間にコメントありがとうございました。

> 超ばふばふの始まりですね。
> いよいよです。

一気にばふばふだといいんですが、ここ数年のちょろちょろ開花だと困ります。

> ここからは普段通り。何事も無く行きたいですね。
> 家も紅秀峰と小夏の開花から始まりました。
> 開花が早い品種は授粉が大変ですが注目されますね。

そうなんです。普段通りが一番です。
小夏は早いですね。紅秀峰も早い方です。
今年はナポレオンが少し遅い様な雰囲気です。この方がありがたいわけです。

S.F.Taka | URL | 2014-04-22(Tue)08:49 [編集]