桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

花芽の続きと畑Fの様子

前回の画像でバッテリー切れの為、撮影しなかった樹ですが。。。

ここ数日で芽の動きが感じられるようになりました。

画像だけずらずらと。

紅きらり
紅きらり

レッドグロリー(SS印)
レッドグロリー

紅さとう
紅さとう

絢のひとみ  
絢のひとみ  

初夏の香
初夏の香

紅てまり
紅てまり


とまぁ、こんなんですが、問題は例の畑Fであります。


まだまだ枝というか株というかが沢山散らばっております。
昨日も一日冷たい雨でしたので、回収できておりませんです。

こんなん!

畑F縮伐部

畑F全景

畑F伐採部


いやどうしよう。
1回目の農薬散布までには回収して綺麗にしておかないといけません。
出来るのは4月3日だけです。


困ったな。。。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この様な沢山花芽の着いた紅きらりを早く手にしたいところです。
どんなに急いでも、2,3年後の話でしょうからジックリ待つしか無いですね。
畑Fの片付けも大変ですが、天気の良い日に一気に勝負したいですね。

しお | URL | 2014-03-31(Mon)21:44 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

いつもありがとうございます。

> この様な沢山花芽の着いた紅きらりを早く手にしたいところです。
> どんなに急いでも、2,3年後の話でしょうからジックリ待つしか無いですね。

そうですね、紅きらりは花芽付が佐藤錦系よりも遅くて、4年は待ちたいところです。
矮性的な台木ですと、そこそこ早くなりますから、もうちょっとの辛抱です。

> 畑Fの片付けも大変ですが、天気の良い日に一気に勝負したいですね。

ご声援ありがとうございます。
腰をかばいつつ、やりますよ。

S.F.Taka | URL | 2014-04-01(Tue)08:40 [編集]