桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ぬおおぉっ!

真央ちゃんはダメと思っていたが(森元総理じゃないですけどぉ)日本選手団に隠し玉があった!

スノボ2大回転の竹内選手

いやぁ~ノーマークだった(失礼しました)

もうちょっとで金メダルは言っちゃだめですよ。
素晴らしいパフォーマンスで堂々の銀メダル。

アルペン種目では猪谷千春に続くメダルではないかと。
てか、アルペン種目の入賞もそれ以来じゃないのか?

やはり採点競技でなく、客観的にわかる競技の方が燃えますよねー

というわけで、ゴルフスイングの動画を撮ってみた。
この前のよりも、グリップがフックになっております。
わかりにくいでしょうけど。。。

[広告] VPS
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スポーツも桜桃も良いものです。

スイングが安定してますね。
流石であります。
若い頃私も毎日クラブを握っていた頃があります。
スイングの軌道は数ミリ単位のブレになります。
その頃は練習で目をつむってボールを打ってました。
頭の中での軌道と体がそれに付いて来れば問題無く打てますね。
Takaさんのスイングを拝見してそんなことを思い出しました。

まだまだコースは雪。暫くは部屋の中でイメージを保って下さい。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-02-21(Fri)06:19 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもありがとうございます。

> スポーツも桜桃も良いものです。

そうです。桜桃をやりながら、スポーツも楽しむ。
楽しむことがないスポーツは厳しいものです。その意味でオリンピック選手は大変だなぁ~と。
好成績で当たり前、コケりゃ罵詈雑言の嵐。
そんな意味真央ちゃんは気の毒であります。
しかしフリーの演技は見事でした!


> 若い頃私も毎日クラブを握っていた頃があります。
> スイングの軌道は数ミリ単位のブレになります。

この練習で、インパクトが少し正確になったんじゃないかと思います。
前からやっていたんですが、動画で撮って見ると悪いところが見えますね。

> その頃は練習で目をつむってボールを打ってました。
> 頭の中での軌道と体がそれに付いて来れば問題無く打てますね。
> Takaさんのスイングを拝見してそんなことを思い出しました。

おお!それは凄い。
今度私もやってみますよ。

> まだまだコースは雪。暫くは部屋の中でイメージを保って下さい。

そうですね。雪解けが待ち遠しいです。


ゴルフじゃなくて、桜桃の件ですよん。

S.F.Taka | URL | 2014-02-21(Fri)15:47 [編集]