桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

こんな馬鹿馬鹿しい団体があった!

今日の記事もゴルフネタで申し訳ありませんです。
桜桃関係は今日はなしで、明日以降出ます。
いや、あまりに面白い(馬鹿馬鹿しい)サイトを見つけたもので。

興味に無い方にはまったく面白くないんですが。。。

こんな団体を作っている人も世の中にはいるんですねぇ~
というわけで。

日本ロングアイアン協会

結構マジメなサイトで笑えました。

段位認定みたいなところもあって、真面目に(笑)登録しようかな、と。

ロングアイアンにはロマンがあります。
(でもね、ドライヴィングアイアンよりスプーンの方が飛ぶんですよ。スプーンはパー5で2オンを狙う時には外せないんで、、、ウチのウエッジが3本あるから入れられないんですよね。)

昔は3wは入れずにアイアンが1番からでしたんで、このサイト主の主張はよくわかります。

パー5の2打目残り240y若干アゲの中、1番アイアン振り回して2オンした時には気持ちよくって大宴会状態になりますよね。

ロングアイアンは美しい
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ショートアイアン協会もあるのでしょうか。

大宴会の気持ち分かります。
ロングホール2オン。
パー3の長めのホールで1オン。
距離が長く難易度が上がるほど集中しますし気合が入ります。
桜桃も難易度が高く気合が入りますね。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-02-10(Mon)06:07 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん


毎度コメントありがとうございます。

> ショートアイアン協会もあるのでしょうか。

いや、寡聞にして存じませんが。

> 大宴会の気持ち分かります。
> ロングホール2オン。
> パー3の長めのホールで1オン。

えへへ。。。
これがロングアイアンで行ったとなると、木で打ったよりも数倍のうれしさです。

> 桜桃も難易度が高く気合が入りますね。

桜桃は、葉だけですよ。
適期まで残せたら、翌年安心ということですよね。
今年も頑張りましょう!

S.F.Taka | URL | 2014-02-10(Mon)14:10 [編集]