桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

2番アイアン

[広告] VPS



え~と、動画はこれでいいんかいな?


SFTの時々やる練習であります。
2Iか3Iで脱脂綿をセロテープで巻いたやつを打ちます。
だと厚さは3mmから4mmくらいか。

足元はスリッパ+リノリウムの滑りやすい状態。
手前を叩いたらガツン!の音ですから、脱脂綿だけクリーンに打てるよう。
こんな感じ↓

脱脂綿

セロテープで巻く

2Iと脱脂綿


このスペースは、普通はヴォーカルやストリングス系などのアコースティック楽器の録音に使う所です。

お金を掛けずにゴルフ練習♪~
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴルフに縁遠い私には、先日の剪定レクチャの動画だったらと・・。

是非一度、ご検討ください。
反響は大きいものと想像します。

しお | URL | 2014-02-08(Sat)13:35 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん


毎度ありがとうございます。

> ゴルフに縁遠い私には、先日の剪定レクチャの動画だったらと・・。

> 是非一度、ご検討ください。
> 反響は大きいものと想像します。

え~、それなんですがね、撮影が誰かに頼まないとできないんですよ。
あと、ファイルの大きさが「ようつべ」にでもアップしないと不可能な大きさになってしまいます。
まぁ「ようつべ」でもいいんですが、めんどくさい。

これはしおさんにおいで願いまして、撮影していただく、のが一番いいのではないかと思いますが、いかがですか?

S.F.Taka | URL | 2014-02-08(Sat)19:27 [編集]

雪は如何でしょうか。
関東で大雪ですから東北は想像が付きません。

ナイスショット!

動画は使えるかもしれませんね。
実際のゴルフ場のOUT1番ホールをこの動画の角度で撮影されたら良いと思います。
(お客さんがいなければですが。)
他には剪定編なども解説付きで。

日本一の果実(FC) | URL | 2014-02-09(Sun)06:21 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもありがとうございます。

> 雪は如何でしょうか。
> 関東で大雪ですから東北は想像が付きません。

昨日の夕方から降ってきました。
今朝は30cm位の新雪で、今もモサモサ降っています。
ま、フツーの雪降りの様子です。これくらいでは動じませんが、何か?

> ナイスショット!

えへへ。。。
まったく体重移動をしないスイングであります。てか、この状態だと体重移動すると足が動きますので、打てませんです。
現場でもかえってこの方がイイかなと思っていますよ。

> 動画は使えるかもしれませんね。
> 実際のゴルフ場のOUT1番ホールをこの動画の角度で撮影されたら良いと思います。
> (お客さんがいなければですが。)
> 他には剪定編なども解説付きで。

時々現場でも撮ったりするんですが、後で見ると面白いです。
剪定は・・・
難しいですよね。
誰か撮ってくれるといいんですが、ま~無理っぽいかな。
助手的人材を確保しなければなりませんです。

S.F.Taka | URL | 2014-02-09(Sun)11:57 [編集]

ぐうっ....!

ぐうっ....!very good!!
H’cap17(もうちょっと下かと思うんですが競技会に出たことがないので)の小生が言うのもおこがましいですが
やっぱりこのスイング頷けます。
setupへの入り方、スイング後の動作 堂にはいっていますね。画面からの引揚げかたがまた良い。自信をもっておられるのがよくわかります。
剪定前後の写真楽しく拝見させていただいています。
そんな花芽がつくのはいつになるやら....
脚立から落ちても雪の上ですから羨ましい様な気もします
こちらは本日も40年生の八朔みかんの収穫を6尺脚立でやってますけどちょっとこわい。。。。
怪我ののないようにお気をつけください。
失礼いたしました。 

ZIZI | URL | 2014-02-09(Sun)22:30 [編集]

Re: ぐうっ....!

>ziziさん

コメントありがとうございました。

> やっぱりこのスイング頷けます。

えへへ。。。うれしいなぁ~

> setupへの入り方、スイング後の動作 堂にはいっていますね。画面からの引揚げかたがまた良い。自信をもっておられるのがよくわかります。

いや、これは足音立てないようにゆっくりとカメラの方に行っただけですよ。

> 剪定前後の写真楽しく拝見させていただいています。

ありがとうございます。少しご参考になるところがあったでしょうか?


> 脚立から落ちても雪の上ですから羨ましい様な気もします

いや、脚立から落ちたら危ないですよ。転ぶのは雪の上を歩いているときに、片足が深く入ってバランス崩すときですね。
脚立からは落ちないように注意しています。

> こちらは本日も40年生の八朔みかんの収穫を6尺脚立でやってますけどちょっとこわい。。。。
> 怪我ののないようにお気をつけください。
> 失礼いたしました。 

6尺でも危ないです。
一昨年収穫の時に女房が5尺から落ちて、骨折・関節脱臼しました。
低い脚立でもなめてかかると危険です。

お互いに注意しましょう。

S.F.Taka | URL | 2014-02-10(Mon)12:02 [編集]