桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

60年生の剪定1

なんだかんだ言いましても、どうにかこの樹の剪定までこぎつけました。

寒さは厳しいですが、コタツでぬくぬくはやっておりませんです、はい。

2月6日の午前中は1.5時間だけ。午後も2.5時間やったんですが、とりあえず午前中の分を。

60年全景
剪定前の全景であります。
今年は昨年より積雪は半分以下ですね。
助かります。

南東主枝前
主枝の一部。剪定前です。

東亜主枝前
上の画像から出している亜主枝です。剪定前。

南東主枝前先端
主枝の先端部分です。

南東主枝後
剪定後の様子です。

東亜主枝後
剪定後の亜主枝です。


多分同じようなところを去年の記事にもありますんで、お暇な方はお探しになって比べてみると面白いかもしれません。
きっとほとんど同じ感じです。

では出羽。。。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだかんだで真面目な剪定作業は、乙です。

ここまで来ましたか。
やはり60年生はちょっちょっと終了とは行きませんですね。
寒さ厳しい中でのお仕事、素晴らしいです。
私はここ2,3日、さむくてコタツで丸くなっています。

しお | URL | 2014-02-07(Fri)12:04 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度です。

> なんだかんだで真面目な剪定作業は、乙です。

> ここまで来ましたか。

今年は脚立の関係で、こちらが早くなりました。進捗状況は去年より若干早い程度です。

> やはり60年生はちょっちょっと終了とは行きませんですね。
> 寒さ厳しい中でのお仕事、素晴らしいです。

なかなか終わりませんね。あと2時間はかかりそうです。
去年はこれ1本で7時間くらいかかりましたが、今年はもう少し短くて済みそうです。

> 私はここ2,3日、さむくてコタツで丸くなっています。

おや、にゃんころりん状態ですか。。。
炬燵に捕まると、脱出が困難です。
ご注意ください。(=^・^=)

S.F.Taka | URL | 2014-02-07(Fri)20:38 [編集]