桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

谷川俊太郎は偉大だった。。。

というわけでだ、、、

詐欺師の件で昨日のブログネタであったが、まぁ、極悪人と言ってもいいんじゃないかなと。

ゴーストライター氏とはフツーに会話していたんだと!!
マスコミからパンピーからSFTまでまんまと騙されていたということ。

検証してこなかったマスコミにも責任の一端はあると思うが。。。



本日付朝日新聞の「天声人語」に興味深い記述を見た。

その部分を引用する。

『感動話に何かと弱いメディアの習性を自戒したい。「美談は泣きながら疑うことを誓う」。そんな谷川俊太郎さんの詩の一節を思い出させて、うそ寒い風の吹く心地がする。』

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する