桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

この時期

私の知り合いに三太という方がいるのだが、この時期は忙しいという。
昔は、私も少しばかり仕事を手伝ったこともあるのだが、、、



最近は黒猫や飛脚やペリカン等が跋扈し、競争相手が多く、苦労しているとのこと。
勿論交通の害となる雪も問題だ。
全くないとこの時期らしくないし、第一落葉果樹によくないんじゃないかとか。。。
ドカ雪は論外だしね。




そんなこんなで苦労が絶えない。期日指定の問題もあるしね。。。

と三太氏は苦労しているとこぼしていた。。。










さんた苦労する。




さんたくろう(す)






ぎゃはは!

これがホントのサンタクロース


がはは。。。
皆さんにメリークリスマス!!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メリークリスマス

老夫婦二人っきりの我が家では、何時もと同じ晩です。(^_^;)

しお | URL | 2013-12-24(Tue)18:39 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

> メリークリスマス
>
> 老夫婦二人っきりの我が家では、何時もと同じ晩です。(^_^;)

メリークリスマスであります。

ウチも昨夜は静かでした。
宴会からは9時くらいに帰ってきましたよ。

26日も忘年会です。もう飽きました。。。

S.F.Taka | URL | 2013-12-25(Wed)08:54 [編集]

気が付いたらクリスマスも、天皇誕生日も、同僚の誕生日(26日!)も過ぎ去って年末となっておりました。
いや~、月日の経つのは早いものです(苦笑)。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

tangor農林8号 | URL | 2013-12-31(Tue)23:02 [編集]

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

クリスマスの記事へのコメントとしてはあまりふさわしくないですが笑
今年もどうぞよろしくお願いします。

私の知り合いの三太氏は、最近少子化の影響で日本での仕事が減ってきているといってましたなぁ。

ぬっころりん | URL | 2014-01-03(Fri)20:52 [編集]

Re: タイトルなし

>tangorさん♡♪~


遅くなりました!
メリークリスマス、どころかあけましておめでとうであります。

> 気が付いたらクリスマスも、天皇誕生日も、同僚の誕生日(26日!)も過ぎ去って年末となっておりま

そんなもんですよん。
光陰矢の如し。少年老い易く学成り難しであります(イミフですか?)


> いや~、月日の経つのは早いものです(苦笑)。
> 今年もいろいろお世話になりました。
> 来年もよろしくお願い致します。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

何時もコメントありがとうございます。


S.F.Taka | URL | 2014-01-03(Fri)21:47 [編集]

Re: 今年もよろしくお願いします

>ぬっころりんさん♡♪~

よーこそいらっしゃいませぇ~

> あけましておめでとうございます。

はい、おめでとうございます。

> 私の知り合いの三太氏は、最近少子化の影響で日本での仕事が減ってきているといってましたなぁ。

うんうん。。。

私の年金の為にも、たくさん子供を産んで欲しいのですが、こればっかりは何ともなりませぬ。
娘も結婚まだだしぃ、ま、仕方ないか。。。

と嘆いてもしょうがないです。

またおいでください。
さくらんぼも今年はいいかもしれませんよお。

S.F.Taka | URL | 2014-01-03(Fri)21:53 [編集]