桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

断水っ!

大雨でまたしても断水であります。
何でも浄水場の水がドロドロになったらしい。。。

先週金曜日に続いてでありますが、こうも断水が頻繁に起きると文句の一つも言いたくなります。

ま、不肖SFTは仕事ができないので二日とも喜んで仕方なくゴルフに行きましたが、何か?
(実は日曜の21日もゴルフに行ったので、一日おきにゴルフの勘定ですが。。。)

しかし今日からの断水はあと数日続くようです。

どうするんだろ?

てか、確実な情報を流せよな!(怒)


水がありすぎて、断水になっているという笑える行政です。
漫才楽ですな。。。

広域水道は確かに管理が楽なんだろうけど、危機管理の点ではどうなのか?
昔は自前の水源と浄水場があって、それでまかなっていたわけで、そういう物を復活させる必要があると思うのはSFTだけか?
危機管理のコストだと思って、自主水源の復活を望む
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
断水

結構なNEWSになってますね。
飲料水は大丈夫ですか?
今はネットで水が買える時代ですからいいですが
風呂や洗濯、トイレは困ったもんですね、、。

これだけ雨が降ると井戸も濁るでしょ。
家の井戸は浅いのですぐ濁ります。

まだ、しばらく雨が続くらしいですね。

たいへんだ。。

MAS☆ | URL | 2013-07-24(Wed)18:54 [編集]

ガス・電気・水道、いざと言う時ライフラインの大切さを実感しますね。
健康も不健康になった時に健康の有難さが分かります。

平穏が一番です。
桜桃の授粉と言い、今年は当たり年のようですからお気を付け下さい。

日本一の果実 | URL | 2013-07-24(Wed)20:52 [編集]

お見舞い申し上げます

この暑いときに断水とは、さぞかしお困りでしょうお見舞い申し上げます
日本は南北に長くて当紀州は日本一多雨で有名ですが今夏の雨量は余程少ないようです。
鉢栽培の桜桃や桃の水遣りに毎日1時間ほどかかります
仕方ないですが後から来る水道料金にまた嫌味を言われそうで怖い けど今年は桜桃も桃も食べさせたから文句は言わせない。
それにしてもゴルフはお上手ですねぇBT215を2Iですかぁ
スコアがまとまるのはボギー以上は打たないという執念でしょうか?執念もっても実力が伴わないっていううこともあるんでしょうけどね
明日はゴルフですけど下手糞仲間にSFTさんのスコアカード印刷してみせてみよかなぁ

zizi | URL | 2013-07-24(Wed)21:18 [編集]

ご苦労様です

浄水場が駄目という事は、そのへん軒並み駄目という事ですか。
災害であるから自衛隊にお願いする…とか…

えばちゃん | URL | 2013-07-24(Wed)22:43 [編集]

Re: 断水

>MAS☆さん

ご心配いただきありがとうございます。

昨夜は何とか水が出ましたが、圧力なくて2階では断水状態です。
今朝になって、ようやく2階でも大丈夫です。

この断水の経験で、節水を勉強染ました。
何事も経験ですね。。。

トイレの水は雨水とか消雪井戸の水を使いました。

流石に仕事は無理でした。

明日からは大丈夫でしょう。

コメントありがとうございました。

S.F.Taka | URL | 2013-07-25(Thu)11:52 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもありがとうございます。

> ガス・電気・水道、いざと言う時ライフラインの大切さを実感しますね。

そうです。なくなってわかる人間の愚かさです。

> 平穏が一番です。
> 桜桃の授粉と言い、今年は当たり年のようですからお気を付け下さい。

うむ。。。
今年はまだまだ何か当たるかもしれません。注意しましょう。
では、さっそく宝くじを買うことにします。(当たるかも)←違っ!

S.F.Taka | URL | 2013-07-25(Thu)11:56 [編集]

Re: お見舞い申し上げます

>ziziさん

えへへ。。。

予定外のゴルフに行って内心にこにこしているびくついているSFTなのです。

広域水道は便利なようで一蓮托生の面もありますから緊急時は困りますね。
飲料水は手に入りますが、問題は風呂です。
当山形県は日本で唯一全市町村に温泉があるところですが、水道がないと温泉も営業していないです。
仕方なく、少し遠くの温泉に行きました。
ゴルフ場の風呂も使えませんでしたし、、、



> 鉢栽培の桜桃や桃の水遣りに毎日1時間ほどかかります
> 仕方ないですが後から来る水道料金にまた嫌味を言われそうで怖い けど今年は桜桃も桃も食べさせたから文句は言わせない。

ふふふ。。。
わかります、わかります。

> それにしてもゴルフはお上手ですねぇBT215を2Iですかぁ

長いアイアンは結構得意です。昔は1Iも入れていましたが、さすがに年と共に玉が浮かなくなり3Wにしています。
木(気)より金使え、がモテるコツらしいですが。。。

> スコアがまとまるのはボギー以上は打たないという執念でしょうか?執念もっても実力が伴わないっていううこともあるんでしょうけどね

まぁ、ミスショットしても何とか1パットでボギーに収めることができれば最高ですが、なかなかできないですね。
今年から使用ボールをツアーステージからゼクシオに変えましたが、私のプレースタイルと合っていない感じです。基本的にピンまでの距離でキャリーを出しますから、奥にこぼすことが多くなりました。ウエッジで打っても止まらないので、、これはボールのせいではなかろうかと。。。
スピンが少ない感じです。ピンハイにキャリーして奥にこぼれると難しくなります。
かといって手前は狙えないし、、、

> 明日はゴルフですけど下手糞仲間にSFTさんのスコアカード印刷してみせてみよかなぁ

いや、それはやめた方がいいです。お願いします。


毎度コメントありがとうございました。

S.F.Taka | URL | 2013-07-25(Thu)12:14 [編集]

Re: ご苦労様です

>えばちゃんさん

えへへ、、

予定外の休日をやってました。

> 浄水場が駄目という事は、そのへん軒並み駄目という事ですか。
> 災害であるから自衛隊にお願いする…とか…

そうです。この辺り5万件超が断水でした。
自治体の給水車だけでは足りず、陸上自衛隊第6師団の給水車が難題も走り回っております。

頼むぞ!自衛隊!!頑張れ自衛隊!!日本国軍万歳であります。(あ、まだか。。。)

S.F.Taka | URL | 2013-07-25(Thu)12:19 [編集]