桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

今日から収穫

いくつか雨除けハウスのない成木がありまして、天候と状態を見ながら待っておりました。
今日から収穫しました。
昨日までのあめで、大分割れた実が多いんですが、まぁ仕方ないし。。。

てか、ハウスのないところは計算に入っていないわけで、どうでもいいんですが。。。
脚立の上からの画像です

鳥の目1

とか、

鳥の目2

ついでなんですが、まだ収穫していない黒砂糖錦が隣にありますので、そいつも画像で。。。

黒砂糖錦

あと成木で1本と少しです。

明日の朝仕事で、とりあえず収穫は1週間くらいは(十分に)休止です。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

収穫作業、乙です。
色付きも良くて、本場の進み具合の早さに驚きます。
黒砂糖錦も良い色です。

当地は1日中雨で、なにも出来ませんでした。

しお | URL | 2013-06-20(Thu)20:20 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

おはようございます。

> 収穫作業、乙です。
> 色付きも良くて、本場の進み具合の早さに驚きます。

いえ、まだちゃんと付いていないんですが、そこそこの大きさにはなりましたので屋根のないところから始めました。

> 黒砂糖錦も良い色です。

こっちは例のB剤使用した方です。
A樹は隣ですが、これより若干付具合が少ないです。
ま、その分実が大きい傾向でした。

> 当地は1日中雨で、なにも出来ませんでした。

前線と台風の影響で、大雨になっているところもあるようです。
今後の気象情報には目が離せませんね。

毎度ありがとうございます。


S.F.Taka | URL | 2013-06-21(Fri)08:48 [編集]

脚立から落ちないで下さいね。
昨年のことがあります。
特に女性が近くを通った時は要注意です。

東北に梅雨が無ければ良いのですがそうも行きません。
昨年の後半は雨で本来の味が出なかったと記憶しております。
本格収穫の時は天気を良くしたいですね。

日本一の果実 | URL | 2013-06-23(Sun)05:42 [編集]

お元気でしょうか。
私の方は何とかやっております。
少しずつですが、ガットギターとか、ピアノとかも
練習してるような、たいしてしてないような(笑)。
また、いつの日か、お話できるのを楽しみに♪

大土 | URL | 2013-06-23(Sun)15:54 [編集]

Re: タイトルなし

>日本一さん

いつもコメントありがとうございます。

> 脚立から落ちないで下さいね。
> 昨年のことがあります。
> 特に女性が近くを通った時は要注意です。

うむ。。。
その点は大丈夫でしょう。
ばーさんには目はいきませんので。

> 東北に梅雨が無ければ良いのですがそうも行きません。
> 昨年の後半は雨で本来の味が出なかったと記憶しております。
> 本格収穫の時は天気を良くしたいですね。

あと1週間は天気が続く予報となっています。
ここにきて、ようやく桜桃にいい気候になってきました。
そちらは毎日雨続きのようですが、体調にお気をつけて果樹管理に万全を期してください。
自然落葉まで、頑張ってください。

S.F.Taka | URL | 2013-06-24(Mon)08:44 [編集]

Re: タイトルなし

お、お、お、大土さんではないですかっ!

いやいや、ご無沙汰しております。

コメントもありがとうございます。

> 少しずつですが、ガットギターとか、ピアノとかも
> 練習してるような、たいしてしてないような(笑)。

そうですか。新しい楽器の練習はなかなかいいですね。
私の方は、あまり音楽にのめりこむことができません。
さくらんぼの季節は仕方ないです。

> また、いつの日か、お話できるのを楽しみに♪

最近はDAWもいろいろ変わって、音楽制作スタイルもだんだん付いていけなくなりつつ。。。
ですが、まぁ、旧態依然の制作スタイルでも、そのうち大化けしたいな、という希望を持ちつつアイデアだけは考えていますよ。
最近EXILEのバラードっぽい曲をよく聞いております。
昔は結構バカにしていたんですが、悪くないですね。

ではでは、そのうちさくらんぼ送りますんで、待っていてください。

コメントありがとうございました。

S.F.Taka | URL | 2013-06-24(Mon)08:52 [編集]