桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

名門コースに行ってきた!

泣く子も黙る東蔵王GCであります。
東蔵王ゴルフ倶楽部

こういう名門コースにはSFTのようなガサツな人間はなかなか来れないんですが、今日はこんな方々と一緒に!

1さあ行くぞっ!

真ん中はここのクラチャンを何度も取っているKAN氏。今年もミッドシニア選手権を取っています。左はStand氏であります。
勿論、両氏ともに片手シングルであります。

お二人とも御年70(今度の誕生日で)でありますが、今日もバックティーからのプレーであります。
天気は晴天ですが、風が強くて、いわゆる四十後家の触っただけで乱れそう、うふ♪~
な条件であります。
最近では珍しくキャディーさんと一緒♪~のプレーです。

ここはいずみコースの7番。

2いずみ7番

池があってアゲンストなので、2番手くらい大きいので打ちます。
SFTはピンまで195Yと見て、4Uで打ちましたが、ちょっと左に外しました。
ま、簡単なピッチ&ランのアプローチで、難なくパーセーブであります。

バックナインは山里コースであります。

こちらもますます風が強くなりまして、楽ではありません。
5番以降はずーっと向かい風で後ろにひっくり返ってしまいたい、状態です。
ま、どんな時も前のめり
で行きたいところですが。。。

というわけで、ここは7番のパー5であります。

3奥の山

距離的には554Yですから、3打目は基本的にウエッジの距離ですが、今日は170y残りました。
ま、仕方ない。


んで、このホールの奥の風景なんですが、、、
女体
と言われていますが、、、わかりますか?(画像クリック拡大して、山の稜線ご覧ください)


わかりやすいように、画像にテキスト入れますと。。。

4奥の山詳細

ねね、、、
こんな風に腹が出た状態であります(笑)

というわけで、大笑いしながらプレーすると、流石のクラチャンkan氏も+2ボギーとか簡単ですWWW

5女体の祟りで+2ボギーのKAN

このように落胆アリアリでホールアウトしてきました(笑)


ということで、本日のスコアカードであります。

6スコアカード


というわけで。

では出羽。。。


このページのトップへ

宇都宮

勝手に独りで静かに死んでくれ。周りに危害を及ぼすな!


いい歳して、ナニ考えてるんだか。。。

このページのトップへ

何かか考えないと。。。

さんざん引っ張ってきた和梨のにっこりでありますが、、、

盗難被害が多発したので、全収穫であります。
10月5日の状態

前

この時点で、まだ7個付いております。

詳しくは、今年は10個付けてみました。
そんで、この前の岩手県に大きな被害をもたらした台風10号(だったかな?)の風で2個落果しております。
その前に草刈の作業で、誤って1個落としてしまいました。
なので、10月5日では7個なんですよ。

んで、15日になってみると。。。

17日

このように4個だけ\(◎o◎)/!!

ビコーの袋がかけてありますから、鳥に落とされたとか自然落下などでしたら、袋は残っています。
勿論、口はしっかり縛ってありますから、実だけなくなることはありませんしね。

最大の実はまだこの日までは残っていました。

んで今日です。。。

最後


こんな状態。

最大果実は残っていません。
勿論ビコーの袋もないです。

なので、3個しかなくなりました。



今年はさくらんぼも盗まれましたし、にっこりも盗られてションボリであります。

気を取り直して、、、

3兄弟

にっこり3兄弟であります。

計測してみると。。。

こんなもん


こんなもんですが、盗られた最大果は1Kg近くあったはず。

残念であります。


来年は盗られたとしても、盗ったヤツが立ち直れないくらいの仕掛けを設置する予定であります。



では出羽。。。

このページのトップへ

ボブ・ディラン

いや、ビックリであります。

まさかねぇ~

てか、まさしく「The answer is`` blowing in the wind``」だな。。。

ぎゃはは。。。\(◎o◎)/!

このページのトップへ

ジョイントの現在とにっこり

久しぶりに桜桃系であります。
ジョイントはどうなっているか。。。見てきました。

全景

斜めから

結果枝

横

ま、例年よりも葉が黄色です。
これは8月に農薬散布をサボっちゃったせいですね。
10月初めで、こんなに葉が黄色なのは経験ありませんです、はい。
全部落ちている訳じゃないんで、まぁいいか。。。と。

ついでに収穫物に中で最後になるにっこりであります。

10個付けていたんですが、草刈りの作業中やこの前の強風でいくつか落ちてしまいました。
現在7個だけ。

にっこり


一番大きいのはこれかな?

にっこり大きさ

既に500gはありそうです。

最終的に800gあればにっこりできますね(=^・^=)

ま、そんなところで。


では出羽。。。



このページのトップへ

日本女子オープン

アマチュアの畑岡奈紗が制してしまった。
奇跡である、という報道もあるが、ここはすなおに畑岡奈紗選手を称えたい。

この会場となった烏山城は何度もプレーしたことがあるので、なおさら面白いテレビ中継であった。

で、、、

後塵を拝したプロの方である。

試合後の談話で、いろんな言い訳をしていたが、ほとんどはその通りだろう。
ただ一人を除いて。
堀琴音選手。

仕方ない。
17番はギャンブルできなかったのはわかる。
残り230Yで、池越えの砲台グリーンに3Wで狙うのは無理だ。
まして若干左足下がりのライである。
あたりが薄くなれば、池も十分にあり得る。
となれば+2ボギーは覚悟しなくてはならない。となると、順位は2個下がってしまい賞金も200万円くらい下がっちゃうね。
プロとして、賞金を稼ぐ生業であるから、ここは最悪ボギーでいいや、という攻め方だろう。
ワンパットでパーセーブできることも案外多いのだ。
それに賭けた、とすることもできる。

まぁ、たまたまティーショットのときに、アゲンストが強く吹いた、という不運もあるだろう。
打ち下ろしだから、なおさら風の影響は強い。

18番で畑岡奈紗選手がバーディー取ったことは素晴らしい。
出来過ぎたドラマを見ているかのようであった。
漫画の世界とか。。。

いずれプロの世界に畑岡奈紗選手は入って来るだろうが、世界で通用する選手となるよう期待したい。

このページのトップへ