桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ジョイントの様子

だいぶ花も落ちまして、結実具合がわかるようになりました。

ジョイントです。
このように東西2列。

1東西2列

各部分は。。。

2最初

とか

3中央

ま、こんな感じ。

もうちょっと寄ってみますね。

4寄る

とか

5もっと寄る


昨シーズンの結実具合とほぼ同じか若干薄めかもしれません。

このジョイント2列ですが、西側の1列の西に紅きらりが鎮座しております。
なので、その周辺は他の部分と比べても実付が濃い感じです。

ま、画像ではあまり比較にならないかもしれませんが、、、

こんな

6もっと


何はなくても紅きらり。と。





では出羽。。。




このページのトップへ

とりあえず

まだまだの状態ですが、ジョイントについても上げてみます。

1全体

こんな感じのジョイントであります。

花は落ちていません。てか、他の1本立ちと同じような状況であります。

少し寄ってみますと。。。

2一部

とか

3一部

ま、こんな感じですね。

中間部分は、、、

4中間

こんな状態であります。
この辺りはだいぶ花が落ちてきました。



もう少し寄りますと。。。

5寄る

このように。
また、、、

6寄る

こんな感じで、結実は昨シーズンと同じ具合の密度と感じております。


ま、そんなところで。




では出羽。。。



このページのトップへ

現代農業

現代の農業について、、、とかの意味じゃなくて、「現代農業」誌であります。
本日発売の2017年1月号に載っております。

表紙

これの200ページから

中身

ウレシハズカシみたいでありますが。

てか、バカ丸出しかもしれません。


興味のある方、購入なさってご覧くださいませ。


そんなところで。




では出羽。。。


このページのトップへ

ジョイントの現状

大したことないんですが、、、

この時期の恒例となった画像記録であります。

1

ま、このようにジョイントのハウス間近の紅きらりとか北光とかは完全に落葉しております。
ジョイントは佐藤錦なので、まだ落葉はしていません。
これは普通の栽培でも同じであります。

2南

ま、各方向からです。

各々の列であります。

3西

4東

ま、こんなもんですが、例年通りですかね。


面白くもなんともない記事でありますが。。。

苦情は受け付けません。




では出羽。。。

このページのトップへ

ジョイントの現在とにっこり

久しぶりに桜桃系であります。
ジョイントはどうなっているか。。。見てきました。

全景

斜めから

結果枝

横

ま、例年よりも葉が黄色です。
これは8月に農薬散布をサボっちゃったせいですね。
10月初めで、こんなに葉が黄色なのは経験ありませんです、はい。
全部落ちている訳じゃないんで、まぁいいか。。。と。

ついでに収穫物に中で最後になるにっこりであります。

10個付けていたんですが、草刈りの作業中やこの前の強風でいくつか落ちてしまいました。
現在7個だけ。

にっこり


一番大きいのはこれかな?

にっこり大きさ

既に500gはありそうです。

最終的に800gあればにっこりできますね(=^・^=)

ま、そんなところで。


では出羽。。。



このページのトップへ