桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

にゃはは。。。バレンタイン

にゃはは。。。(=^・^=)

バレンタインのチョコであります。
頂きました。

開封

見たことのないおしゃれなものです。
大きさは小ぶりの筆箱程度。
包装からして山形の田舎じゃ売っていないものですね。。。

開けてみましょう!

箱明け

いよいよ筆箱か?

中をちらっと

ちら


なんだかカラフルでありますが、、、

てか、チョコなん?


左3個

寄ってみますとこんな感じですね。

右3個

今まで見たことのない雰囲気であります。

全体


勿体なくて食えませんがな。。。


娘からのバレンタインチョコでありました。


では出羽。。。


このページのトップへ

待望のSS印苗木

苗木の前に、、、




ロシアの潜水艦から巡航ミサイルが発射されたと。

こりゃプーチンは相当怒っておるな。。。
ウクライナにも潜水艦から巡航ミサイルはなかったし。

実戦でロシア潜水艦がコレ発射したのは初めてだよな。

てか、ヤツは本気だぜ。おそろしあ

な、だからよ、ISの諸君はさっさと組織を解体して、オウチ帰っておとなしくするのがよろしい。
地球上もっとも残忍なロシア地上軍が来る前に。



とまぁ、ロシア軍が来るのはおっかないんですが、今日はSS印苗木が届きました!

苗木

品種もありますが、台木も6本。

根は

苗木根

いつもながらの素晴らしい根鉢であります。


しおさん、ありがとうございました。

明日植え付けたいと思います。




では出羽。。。





このページのトップへ

日本一であります。

にゃおにゃお(=^・^=)であります。

いつもブログでお世話になっている日本一の果実様より、日本一のスイカが届きました。

梱包を解くと、夏の匂いがします。



2個も。

一般的なルックスの方。いかにもスイカらしい模様と大きさであります。

一般的

もう1個は全体が黒っぽいスイカであります。

黒いやつ


こっちを切ってみませう!

黒2分割

果肉が鮮やかであります。


待ちきれずに食いましょう!

黒いただきます

届いたばかりで、まだ暖かいスイカでしたが、美味しさは十分に感じ取れました。

ビールより健康的だな

こういう真夏の匂いがするスイカはなかなか手に入りません。
日本一さんの技量の高さがうかがえる見事なスイカであります。

ありがとうございました。

このページのトップへ

チュニジアは怖い。。。

続きを読む

このページのトップへ

秋の果物とか

にゃはは。。。。

北関東の名人「ホワイトモグタン」さんから何と!貴重な日本蜜蜂の蜂蜜が届きましたっ!

蜂蜜とキウイ

日本蜜蜂ですから、一般的な養蜂家は使いませんです。
採蜜の量が違いますんで。。。
これが手に入るなんてことは、よっぽどのマニアに知り合いがいる以外は無理ですから。

オマケのキウイも入っておりました。
いつもいつもありがとうございます。

モグタンさんはこっち
        ↓
       モグタンさん


さらにですよ!

いつもお世話になっているしおさんからも絶品のキウイが。。。

キウイ箱

よくよく見ると4層になっております

キウイ4層

上から2個ずつ並べてみました。

キウイ並べる


えへへ。。。

いつもいつもありがとうございます。

しおさんはリンクからお願いします。
     http://weo.blog2.fc2.com/




このページのトップへ