桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

クリスマスww!

なのだが、あまり感激はない。てか、あまりにもフツーの暮らしのSFT家であります。
ですが、世の中にはお忙しく仕事している人も大勢おります。

知り合いの三太氏などは、この時期目も回る忙しさで、時々(不憫に思って)手伝ったりしている訳なんですけど。。。

三太氏が言うには、最近の家にはチムニーがなくて、仕方なく玄関から入る場合が多いんだけど、時々不審者に間違われたり、犬に追いかけられたり、警察に通報されたり、があるとのこと。
一番ヤバイのは、そこの家人の幼い方に疑われてしまう、、、とのことで、現実的になったのか、夢がなくなったのか、オトギノ国を信用しなくなったこの国の教育が悪いのか、ユーミンの「恋人がサンタクロース」がはやっていたころはヨカッタ、とかグチを聞くことになっているんですが。。。

いろいろ三太氏も苦労しているとこぼすことしきりであります。

三太苦労する。。。

サンタ苦労す、、、

サンタくろーす

サンタクロース。。。。。ぎゃはは。。。



メリークリスマス!!
で終わらないのが、今年のサンタクロースネタであります。




こちらご参照のこと→ちゅうたろう撲滅w!!



画期的な研究成果であります。

流石東大w

スポンサーサイト

このページのトップへ

この時期

私の知り合いに三太という方がいるのだが、この時期は忙しいという。
昔は、私も少しばかり仕事を手伝ったこともあるのだが、、、



最近は黒猫や飛脚やペリカン等が跋扈し、競争相手が多く、苦労しているとのこと。
勿論交通の害となる雪も問題だ。
全くないとこの時期らしくないし、第一落葉果樹によくないんじゃないかとか。。。
ドカ雪は論外だしね。




そんなこんなで苦労が絶えない。期日指定の問題もあるしね。。。

と三太氏は苦労しているとこぼしていた。。。










さんた苦労する。




さんたくろう(す)






ぎゃはは!

これがホントのサンタクロース


がはは。。。
皆さんにメリークリスマス!!

このページのトップへ

この時期の仕事

大したことないんですが、年末ライヴでCDを配るらしいので、今年の夏ごろからメンバーが三々五々ウチのスタジオに来て、録音した曲のいくつかを、やっとミックスした。
ドラム・ベース・ギター2丁のバンドなので、ライヴで鍵盤が入る曲の時には、時々ヘルプしていた。
構成からまんまビートルズだな(てか、元々ビートルズのコピーバンドだったんだけどね。。。)

今回は、バンドメンバーでは出せない音が結構あるし、ストリングスとか管楽器とかのパートはすべてSFTの打ち込みなんですが、ミックスするにあたって、条件があって・・・
①YAMAHA SOL2でミックスし、
②使うエフェクトはDAW付属か、フリーのVST
③オーディオファイルを含めてSOL2ファイルとしてDVDに書き出す
④オーディオCDは曲順と曲間をきっちり定めて、レッドブック準拠のマスタリングを行う
⑤オーディオファイルはCD品質のほかに96KHz24bitの.wavで別に欲しい

あ~めんどくせーな。

最近SOL2は使ってないし・・・

編集画面

SOL2はWIN XPだけなので、もぅ時代遅れのソフトなんですが。
サスガのSFTでさえ、最近は64bit WIN7+Cubaseの方が圧倒的に楽ですよ。

ま、そんなこと言っても仕方ない。。。

結局、ライヴでマイナス1とかのカラオケを流してヤルんだな。。。
ま、それもいい考えだよね。私にお呼びがかかることも少なくなりそうです。
少しさびしい感じもしますが、付き合いが切れるわけじゃないから、それもアリでしょう。

考えてみると、そのバンドでは過去数十回一緒にライヴしましたね。
SFTが鍵盤(ピアノ)やるときは、One after 909とかBallad of John and Yokoとか得意だったんですがね。


閑話休題

少しずつ剪定しております。

出来るときに1本でもやっていると春先が楽なので。。。

剪定前
剪定前

同じようなところから、同じ主枝を
剪定後

音楽もいいんですが、てか、最近自分の曲は作る暇がないですね。。。

ある意味、こっちの方が問題だったりします。。。

追加画像2枚です。
この木の花芽です
佐藤錦花芽1

佐藤錦花芽2


このページのトップへ