桜桃栽培とゴルフ・音楽・時事ネタ

サクランボ栽培とゴルフとオリジナル音楽制作と時事ネタについて、ゆったりと更新していきます。山形から発信しています。

ブラムリー林檎の危機!!!

やられました。。。

ブラムリーが鳥に。
多分カラスですね。

仕方なく落ちていた実を3個持ち帰りました。
昨日は異常なかったんですよ。。。

1鳥害

なので、時期的に早いんでしょうが、これでジャムを作ってみようと。。。

まず、身体検査であります。

重さは最大で、、、

2重さ

まぁ、十分であります。
他のも300g以上ありました。

剥いてみるとスカスカ感満載ですが、糖度は驚きの4.3度っ!!!

3糖度

生で齧ってみましたが、檸檬より酸っぱい。
SFTは呑み込めませんでした。

なので、刻んだブラムリー1/6個にコーヒーシュガーを2本かけて、レンジでチンしてようと。

4刻む

5チン

温め温度設定を60度にして待つこと1分弱。

あっという間に完成であります。

6完成

だと。。。

信じれない美味しさであります(=^ェ^=)

う~ん。

この品種は9月まで待つ必要ないですね。

鳥にやられる前にさっさと収穫が正しいようです。




ま、そんなところで。


では出羽。。。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鳥害被害発生ですか。
青くて酸っぱいリンゴでも狙われるとは驚きますね。

ジャム作りは貴重な試行ですね。
美味しかったですか。

ウチのブラムリーが楽しみに成りました。(^_^;)

しお | URL | 2017-08-07(Mon)22:23 [編集]

憎き、カラスめ~。

まぁ、残念。
ジャム、我家でも評判でした。
そうですか、糖度4.3。
肉料理のソースでも合いそうかな。カレーに入れてもOK
かも~。
結構、大きな実ですね。長野産は、今少し小さかったです。

ムクロジ(無患子) | URL | 2017-08-08(Tue)13:52 [編集]

Re: タイトルなし

>しおさん

毎度コメントありがとうございます♪~


> 鳥害被害発生ですか。
> 青くて酸っぱいリンゴでも狙われるとは驚きますね。

そうなんですよ。。。
こんなモンよく食えるなと思います。

> ジャム作りは貴重な試行ですね。
> 美味しかったですか。

何かで見たレンジでチン!が頭に残っていました。
今までのリンゴジャムとは違って、なかなかの風味であります。
これはイケる!と思えます。

> ウチのブラムリーが楽しみに成りました。(^_^;)

害獣にやられる前に収穫がいいかもしれません。
ウチで大丈夫ですから、しおさんのところではもっと大丈夫のはず。
案外期待を裏切らないと思いますよ。

S.F.Taka | URL | 2017-08-08(Tue)19:59 [編集]

Re: 憎き、カラスめ~。

>無患子さん❤ ♪~


いつもありがとうございます。

> まぁ、残念。

まぁ、仕方ない。。。

> ジャム、我家でも評判でした。

そうでしょう!!
ナカナカの味でした。

> そうですか、糖度4.3。

これでは生食は無理ですよね。。。


> 肉料理のソースでも合いそうかな。カレーに入れてもOK
> かも~。

料理全般に使えそうです。
カレーとかの煮込む系にはいいかもしれませんね。

> 結構、大きな実ですね。長野産は、今少し小さかったです。

今年はたまたま大きかっただけだと思います。
樹が大きくなればそれなりの大きさに収斂すると思います。

S.F.Taka | URL | 2017-08-08(Tue)20:03 [編集]